後楽園,前撮り

2017.1.17

後楽園で和装前撮り☆新緑の美しい日本三名園でのフォトツアー☆

和装フォト
wedding_tity
2704 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私の地元・岡山県にある日本三名園のひとつ、後楽園で前撮りをしました。5月末の撮影だったので新緑が本当にきれいで…色打掛の赤がグリーンに映えて色鮮やかな写真がたくさん残せました。

最高の笑顔を撮ってくれるのは友人カメラマン

後楽園,前撮り

カメラマンは私の大学時代の友人!福岡でブライダルフォトの仕事をしているのですが、遠方から機材を抱えて岡山まできてくれました。学生時代から「結婚する時は写真よろしくね」って話していたのが実現するなんて!気心が知れている相手だったので最初からナチュラルな笑顔です♡

能舞台からご挨拶いたします

後楽園,前撮り

インスタグラムで見つけたこのポーズはどうしてもやってみたかった!!なので事前にリクエストしておきました。普段は能の稽古に使われていることが多いようで、早めに予約しておいてよかったです。
フォトツアーの後はこの舞台の向いにある部屋で挙式をしました。

手元はシンプルなネイルで清楚に

後楽園,前撮り

手と手を取り合って…♡足元ショットほど見かけない手元のショットです。ネイルはいつもお願いしている仲良しのネイリストの方にやってもらいました!

小物がなくても絵になるスポットです

後楽園,前撮り

芝生の上で大きな木をバックに。小物はあまり使いませんでしたが、広い庭園内を歩きながら撮影したのでいろいろなバリエーションを撮ることができましたよ。

家族の集合写真も残したかった

後楽園,前撮り

家族写真を撮りたいと言っていた彼のご両親。前撮りの後に挙式をすることにしていたので、みんなに集まってもらって集合写真も残せました。カメラマンの提案でお祝いの拍手を受けているところです。
しかも背景には岡山城が。このロケーションが後楽園での撮影の決め手になりました。

そのまま両家そろってお食事会も

後楽園,前撮り

フォトツアーと神前式を終えて、家族揃ってお食事会もしました。会場は後楽園外苑の奥にある老舗の料亭です。和食好きの彼のご両親も喜んでくれたので正解でした!
ただ私はというと…色打掛は重いしお腹周りはがちがちに締められていて全然ご飯が食べられない…!結局途中で脱がせてもらいました(笑)

愛の言葉を耳打ちされたら…

後楽園,前撮り

最後に友人カメラマンに「愛の言葉を耳打ちして」と言われて!思わず爆笑してしまった瞬間です♡
色打掛の下の掛下は白以外にしたかったので、コーディネーターの方にお願いして淡いグリーンにしてもらいました。打掛の下からちらっと覗く色なので、リクエストしてよかったです。

挙式は一年後に京都で予定していたいのですが、両家の助言もあってその前に行うことにした家族だけの神前式と前撮り。準備は大変だったけど、やるからには納得のいくようにしたい!とひとり、地元での準備をがんばりました。みんなも楽しそうにしてくれていたので、やっぱりやってよかったな♡

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読