前撮り, cocoFLEUR

2017.6.16

思い出の場所で前撮り♪手作りアイテムでカジュアルなロケーションフォト!

和装フォト
asayo_wedding.0520
2648 views

【2024年6月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

cocoFLEUR(ココフルール)に思い出の場所でロケーションフォトをお願いしました☆手作りのアイテムをたくさん使い、ポップでカジュアルな写真を撮っていただきました。デニムのジャケットやスニーカーなど、当日にはできないコーディネートをしてみたり、ショートドレスを着用したりと、前撮りならではの雰囲気で楽しく撮影しましたのでご紹介させてください♪

結婚式には着ないショートドレスで♪

前撮り, cocoFLEUR

結婚式当日はショートドレスを着ないので記念に撮影をしました(^^)彼もお揃いでハーフパンツです(^^) 後姿ということもあってか、ショートドレスに合わせた赤いヒールが印象的に写っていて、とてもお気に入り☆ガーランドもあえてベージュをベースに作ったので、白に映えて可愛く写ってますね♪

自然溢れる場所で太陽を浴びて

前撮り, cocoFLEUR

自然溢れる場所での撮影。太陽が柔らかく、でも眩しいくらい包み込んでいるような印象の1枚。撮影当日も人が全くいなくて、ゆっくりと撮影が出来ました(^^) 実はここは私たちにとってとっても大切な場所なんです。有名な名所などの撮影ももちろんいいですが、思い出の場所を写真として形に残すのもいいものですよ。

イニシャルオブジェももちろん手作り♡

前撮り, cocoFLEUR

手作りしたイニシャルオブジェを手に持って。あえてふたりの顔を写さずにオブジェを中心に撮ってもらうと、オブジェ同士がおしゃべりしているようなイメージの写真になりました。今回のロケーションフォトでは自分で手作りしたものもたくさん持って行きました(^^) 手間と時間はかかりますが、その分思い入れができお気に入りの写真になりますよ。

ありのままの自分を撮ってくれた1枚

前撮り, cocoFLEUR

たくさん撮っていただいた中で、一番自分の素を撮ってくれた1枚だと思います。これを撮ってくれたのは女性カメラマンのCHiKAさん(^^) 結婚式当日は違う方にお願いしていたのですが、この前撮りで一目惚れしてしまい結局、この方にお願いしちゃいました!もし前撮りなどで、とっても相性のいいカメラマンがいたら、当日もぜひお願いするべきです!

手作りの赤い糸でドレスもさらに引き立つ

前撮り, cocoFLEUR

これも手作りした小物の1つで、太めの赤い糸にしました。どうやっても切れないほど強そうな糸ですね(笑)でもこれくらい太目のほうがロケーション撮影にはより印象的に写ると思います。ドレスと同じ赤い色でも、壁などバックを変えるとドレスも引き立ち、ポスターのような1枚になりました☆やっぱり小物を持っていくと撮影がさらに楽しくなりますね(^^)

あえてカジュアルに!デニムとスニーカーで

前撮り, cocoFLEUR

とってもこだわった赤いドレス!オーダーで作っていただきました(^^) 結婚式当日は赤いヒールを合わせる予定だったので前撮り時はスニーカーを履いてデニムを羽織り、カジュアルにしました(^^) 結婚式に着るドレスでの前撮りだったら、別の印象で撮影するのもおすすめです。当日もいっぱい写真を撮ってもらえるので、違うイメージのドレスを着ているようにも見えますよね。

足元ショットにもこだわりがいっぱい

前撮り, cocoFLEUR

お気に入りの足元ショット。スニーカーの紐は、せっかくなのでこだわって作っていただいたドレスと同じ生地を使いました(^^) スニーカーだけだとちょっとカジュアルすぎるけど、紐を変えるとこだわっている感が出て印象がガラリと変わりますよ。彼とお揃いのスニーカーなのでとってもお気に入りです♪

抱っこショットのコツはお尻の下を持つ!

前撮り, cocoFLEUR

憧れていた抱っこショットに初めて挑戦してみました!でも、こんなに難しいとは思わなかったです!(笑)彼曰く、ドレスの生地がツルツルしていて難しいみたいで、コツはお尻の下を持つことだそうです(^^) 何度も挑戦した結果、そこそこ成功した1枚です!(笑)こういう動きのある写真はやってみると楽しいし、自然と笑顔になるので試してみてくださいね♪

寝転びショットだとドレスがさらに素敵に

前撮り, cocoFLEUR

眠り姫になった気分で寝転びソロショット(^^) このドレスも1からデザインして作っていただきましたが、寝転んで撮るとまた違った印象でとてもよかったです☆ハートの形のカップでレースを少しつけてシンプルなデザインに!スカート部分はとにかくふんわりさせました♪完成して、初めて見たときは本当に感動でした!!!ドレスの可愛さが全面に出ているショットでとてもお気に入りです♡

大きなLOVEオブジェは撮影で大活躍!

前撮り, cocoFLEUR

LOVEオブジェを使った寝転びショット☆このLOVEオブジェも大活躍で、結婚式当日もみんなとの写真を撮るときにたくさん使いました♪文字を大きめに作ったので、とっても可愛い上にハッキリとした印象で写るので、写真を撮るときにはとにかく大活躍の小物ですね(^^)友達にも「マネしたい!」と言われました(笑)

寄り添って寝転びショットもいい感じ◎

前撮り, cocoFLEUR

寝転びショットパート2。このショットも撮りたかった写真の1つでしたが、実はこの日は3月末・・・風が強く、ものすごく寒い日だったんです…ふたりとも必死に寒さを我慢しています!(笑)私はなんとか顔には出ていませんが、ほぼ彼は寒い顔をしていました(^^;) 野外でのロケーション撮影は天候にかなり左右されてしまいます。寒い季節にはカイロとか持っていったほうがいいかも。

リングピローもオーダーのお気に入り☆

前撮り, cocoFLEUR

リングピローショットです!一目惚れしたリングピローで、こちらもオーダーで作っていただきました(^^) 自分で好きな色の木にできたり、お花も好きな色にすることができるので、ドレスの色に合わせてみてはいかがですか?結婚式の後には、付き合っていた時につけていたペアリングを入れて、リビングに飾ってあります。

プロポーズの場所での前撮りは最高の思い出

前撮り, cocoFLEUR

実はこの場所、プロポーズをしてくれた場所なんです!ふたりにとってとても大切な場所!ここで絶対前撮りをしたいと彼とずっと話していたんです(^^) この場所で撮影ができ写真に残せたこと、本当に思い出になりました。記念日には訪れたい場所ですね♡そしてとてもいい写真を撮ってくださったcocoFLEURのCHiKAさんに感謝感謝です☆

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読