セルフ前撮り

2017.5.11

セルフ前撮りは桜も満開でフォトジェニックな場所がいっぱい!

和装フォト
sposa_aria
2804 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちが選んだのはセルフでの前撮り。撮影場所は鹿児島県 指宿市にある竜宮神社(長崎鼻)と、同じく指宿市にある枚聞神社(玉手箱が奉納されています)。セルフだと、時間をかけて、納得できるまで撮り直しができたり、自分の撮りたい!と思ったスポットでできるので、やって良かったです!写真のポーズは、セルフ前撮りをしているいろんな花嫁の写真を参考にしています♪

満開桜と灯篭と花嫁が美しい幻想的な写真

セルフ前撮り

枚聞神社の灯篭と。桜が満開でした。桜と灯篭が幻想的な雰囲気を醸し出しています。風で舞っている桜の花びらが風情を感じさせ、素敵な写真になりました。ウェディングドレス姿でのうしろ姿もお気に入りです♪衣裳やヘアスタイル、小物など、ふたりとも自分で準備しました。この写真は新郎が撮ってくれました♪人も少なかったし、穴場かも?!

新郎カメラマンの指示で撮影した一枚

セルフ前撮り

この写真のカメラマンも新郎です♪「桜を触ってー!」「目線は上で!」など、プロのカメラマンさながら、さまざまなポージングをつけてくれています♪この桜の枝はちょうど手を伸ばした高さのところにあり、手を添えるだけで素敵な一枚になりました!

満開桜と枚聞神社の御神楽台と花嫁のコラボ

セルフ前撮り

枚聞神社の御神楽台。ここでも桜をバックに撮ってもらいました。実はすぐ横が駐車場なので、車が入らないように気をつけながら、どんな角度と距離で撮るときれいに写るかなど、アングルを何回もトライしました(笑)。結果、一番ベストなアングルで撮れた一枚がコレです!桜も御神楽台もちょうどよく写った素敵な写真が撮れました!

大きな鳥居に願いを込めている一枚

セルフ前撮り

鳥居に手をかざし、願いを込める花嫁…風の一枚。枚聞神社の鳥居はとても大きく、柱一本もこんなに大きいんです。これは、私が鳥居を触っている時に、新郎が写した一枚です。鳥居の朱色がとっても鮮やかで綺麗でした!

枚聞神社のダイナミックな鳥居と花嫁

セルフ前撮り

浦島太郎伝説で有名な玉手箱が奉納されている枚聞神社。全体が写るよう、広角で撮影しています。朱赤の鳥居が雰囲気のいい素敵な神社。朱色の鳥居と桜とウェディングドレスのコラボは、不思議としっくりくる写真となっています…。

竜宮神社はフォトジェニックな場所

セルフ前撮り

鹿児島県の長崎鼻にある竜宮神社です。ここは浦島太郎伝説ゆかりの地。夏の浜には海ガメも産卵に来るほど美しい海です。浦島太郎伝説発祥の地として有名な竜宮神社。
左上の写真はまさに竜宮への入口、竜宮門と言われている座礁。真ん中に船が一隻入る程度の穴がぽっかり空いています。乙姫様は浦島太郎との子をここでお産みになったとか…。そんな神秘的な伝説のある竜宮神社にはフォトジェニックな場所もたくさんあり、前撮りにもオススメです♪

まるで乙姫様の羽衣のようになびくドレス

乙姫様

竜宮神社は乙姫様を祭っている神社です。縁結び、家内安全にご利益があり、境内にある貝殻に願い事を書いて奉納すると願いが叶うといわれています。お社の屋根には雀が巣を作って住んでいるように見えました。今回の撮影で選んだのはナチュラルなラインのドレス。あえてそうしたわけではないけれど、ドレスのスカートが風になびく姿はなんだか乙姫様が纏っている羽衣のようでもあり、背景とマッチしていて良かったです☆

開聞岳をバックに見つめ合いショット

セルフ前撮り

薩摩富士と有名な開聞岳を背に☆竜宮神社は長崎鼻という薩摩半島最南端の有名なな岬の側に立っていて、風光明媚で昔から著名人が訪れています。開聞岳がバックに見えます。
近距離でのふたりの見つめ合いショットも、ちょっと照れましたが、セルフフォトなら恥ずかしさも最小限で撮れます♪

ジャングルっぽい場所で海外風の撮影も

セルフ前撮り

神社だけではなく、ここには海亀が産卵にも来る綺麗な砂浜、溶岩でできた海に降りれる岩場、透き通った海、灯台、海越しにみえる開聞岳など素晴らしい景色があります。中には、こんな南国ならではのジャングルっぽい植物が茂った場所もありますよ(笑)ここだけみればなんだじゃ日本じゃないみたい!ぜひこちらを背景にウェディングドレス姿で撮ってみてください♪

お土産屋のスタッフさんと記念撮影

セルフ前撮り

長崎鼻にあるお土産屋さん。昔は新婚旅行で長崎に来る人が多く、かつてここの参道は新婚通りと呼ばれ新婚旅行のお客さんで賑わっていたとか。このお土産屋さんで、結婚式で振る舞う焼酎や薩摩切子やサンゴや鼈甲など、たくさん買い物をしていたら、地元の元カメラマンの方を呼んでくださり、記念に集合写真を撮ってもらえました♪うれしかったです♪

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読