ユーモアウェディング,和装前撮り

2017.5.5

和装前撮りはユーモアウェディングで♡京都でのロケーション撮影

和装フォト
miiiy___wed
2693 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちは、京都を中心に撮影をされているユーモアウェディングへ連絡し、和装前撮りお願いをしました♪
その理由は、結婚式当日は和装を着る予定がなかったので、写真だけでも和装での衣裳姿を残したいと思っていたところ、憧れのプレ花嫁さまが投稿していた和装姿の写真があまりにも素敵で、それを見たことから…♡

零れ落ちんばかりの満開桜を背景に

ユーモアウェディング,和装前撮り

4月10日に京都の祇園にある哲学の道、鴨川沿いで和装前撮りを行いました。
ちょうど桜が満開の時期ということもあり、風情ある京都が桜でさらに美しく彩られていました。今にも散ってしまいそうなぐらい、零れ落ちんばかりの満開桜の前で満面の笑みを浮かべた私たち。この季節にこんな素晴らしい桜の前で撮影できることに胸がいっぱいになっている瞬間です!

曇りからスタートした最高ロケーション撮影

ユーモアウェディング,和装前撮り

和装前撮りの当日、京都の天気予報は曇りのち雨の予報でしたが、なんと当日晴れ間が!
快晴とまではいかない天気でしたが、カメラマンからすると快晴だと影ができてしまうから、こういう曇りくらいの方が写真は綺麗に撮れると言っていただき安心しました。
和装と京都の街並みがぴったりで、そして桜も満開という最高のロケーションの中、撮影は始まりました。

敏腕ヘアメイクさんのお陰で美しい花嫁に!

ユーモアウェディング,和装前撮り

色打掛と白無垢ともにユーモアウェディングさんでお借りしました。色打掛はあらかじめ案内されたホームページから選んでいたものを、白無垢は時期に合わせて桜の柄を着せてもらいました。
ヘアメイク、着付けを1人でさくさくして下さった凄腕のヘアメイクさんと楽しくおしゃべりをしているとあっという間に準備完了!旦那さんもヘアセットをしてもらい満足そう(^^)この写真では番傘で旦那さんが隠れてしまっていますが…。

色打掛と白無垢は場所を移動して撮影

ユーモアウェディング,和装前撮り

ユーモアウェディング,和装前撮り

撮影はカメラマンの的確な指示で順調に進み、色打掛姿は祇園で、白無垢姿は哲学の道と鴨川で撮っていただきました。祇園の石畳を歩く姿は色打掛姿にピッタリで、うしろ姿のショットもとても気に入っています♪白無垢姿の写真も鴨川の景色に溶け込んでいて、これもお気に入りになりました!

「夫婦」の手作り扇子を使った可愛い一枚

ユーモアウェディング,和装前撮り

アイテムは少しだけ持参しましたが、それも使いつつ、とっても素敵に撮っていただきました。
プレ花嫁の中では定番となった「夫婦」扇子のDIY、とってもお気に入りです。白の扇子をベースにした文字と水引を上品に合わせたシンプルなデザインも、白無垢と羽織袴にピッタリで良かったです☆

スマホで撮り合いっこ!オフショットもたくさん

ユーモアウェディング,和装前撮り

撮影の休憩時間にふたりでスマホを使って写真を取り合っていた場面ですが、カメラマンの手にかかればこんなに絵になる1枚に!この撮り合いっこをしている写真も撮ってくださいました。
リラックスした表情と、いつも通りの私たちの雰囲気が出ていてお気に入りの1枚になりました♪

満開の桜を独り占め!ソロショット

ユーモアウェディング,和装前撮り

ソロショットもたくさん撮っていただきました!桜が満開で、それだけで自然とにこにこと笑顔に…♡
1年の中でも1週間程度しかない満開の時期に、ちょうど前撮りができてとっても幸せでした。薄ピンク色の桜の前で華やかな色打掛があまり主張せずに美しく溶け込んでいるお気に入りの一枚。この色打掛を選んで良かったです!

石畳を歩くふたりの足元ショット

ユーモアウェディング,和装前撮り

定番でもある足元ショットは祇園の石畳をメインにした一枚。ふたりで歩くうしろ姿を写して頂いています。足元アップの写真ではなく、ふたりの歩いている動きのある一枚は、この写真を見るだけで、そのときの光景が思い出されるし、石畳の感触までも思い出してくる写真でもあります。何気ないこんな写真がお気に入りです!

ただ残すだけではない素敵な写真♡

撮影をする前は、和装を着ない分、和装を着ている写真だけ残せればいいかなと思っていた前撮りでしたが、ユーモアウェディングさんに出会って、想像以上に素晴らしい理想の写真をたくさん残すことができて本当に良かったと思います♡
これから和装で写真を撮りたいと思っている方に是非おすすめしたいです!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読