レアルーク,前撮り

2017.4.12

Realuc(レアルーク)で和装前撮り*東京でも叶う京都のようなロケーションフォト

和装フォト
kaori2017.0107wd
2915 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

東京でも京都のような最高なロケーションで前撮りができるんです!私たちは、Realuc(レアルーク)で前撮りをお願いし、ロケーション場所は高幡不動尊。五重塔があったり、長い石畳があったりと、まるで京都のような風景の場所でもあります。新選組ゆかりのものも多く、土方歳三の像と一緒に撮影もしました。
結婚式ではカラードレスを着たので、前撮りは和装を選びました。和気あいあいとした雰囲気の中で終始笑顔の絶えない撮影が行われ、結婚式当日も和装を着たいと思えたくらい楽しい一日でした。

窓から見える五重塔はまるで京都の景色

レアルーク,前撮り

メイクをしている部屋の窓から五重塔が見えるのをカメラマンがたまたま発見し、メイクしながら五重塔が見えるなんて最高の眺めだね!とみんなで盛り上がりました!この五重塔は、平安初期の様式を模した美しい塔。東京なのに、まるで京都にいる風景のようなのです。あえて風景にピントを合わせているところもポイントです!

参道では参拝客から結婚の祝福の嵐

レアルーク,前撮り

境内へと続く石畳の参道途中、参拝にきていた人たちから「おめでとう!綺麗ね♪」と声をかけていただきました。ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが、本当に嬉しかったです。みんなから祝福される、日本ならではの伝統の和装婚の雰囲気を味わうことができました。

婚礼衣裳で見る菊祭り

レアルーク,前撮り

この日の高幡不動尊ではたまたま菊祭りが開催されており、菊祭りも堪能することができました。たくさんの菊の種類に圧倒されました。そんな私たちのオフショットもカメラマンがしっかりと押さえてくださっていて、この瞬間を思い出すことができる、大切な一枚にすることができました!

土方歳三と花婿と花嫁のスリーショット

レアルーク,前撮り

高幡山金剛寺には、近藤勇・土方歳三の碑や、土方歳三の銅像など、多くの新選組資料が展示されています。高幡不動尊にゆかりのある土方歳三とは一緒に撮影しないわけにはいきません!私たちも紋付袴、色打掛を身にまとい、刀ならぬ、番傘を肩にかけ、凛々しいポーズでのスリーショット★

羽織袴ですさまじいジャンプを披露する新郎

レアルーク,前撮り

見よ!彼のジャンプ力!!塔高39.8m、総高45mと言われる五重塔に負けないくらいの勢いで高く飛ぶ新郎…。私はおしとやかに膝を曲げる程度での撮影でした…。五重塔の前での和装姿はしっくりときすぎていてちょっと笑っちゃうくらいです。

和装前撮りにピッタリの風景で撮影

レアルーク,前撮り

橋の上で弁天堂をバックにパシャリ★弁天堂は弁天池の島に建つ朱塗りの小堂で、福徳弁財天を祀っています。そこに行き着くまでにある橋も朱く美しく、新郎新婦の和装姿にピッタリのスポット。朱い色を敷いた足元と、弁天堂の朱赤もマッチしています。ザ・日本の結婚式!という雰囲気が醸されています!

番傘片手に石垣の大階段で前撮り

レアルーク,前撮り

紅葉をバックに石垣の大階段で。少しずつ色づいてきていた紅葉の中、番傘を差しての一枚です。彼と私の番傘の色のコントラストも色づいてきた紅葉の色にマッチしていてステキな写真。石垣は色打掛の色をハッキリと浮き立たせてくれていて、ベストスポットだったと思います!

色打掛の後ろ姿が美しいショット

レアルーク,前撮り

聖天堂にてお参りもしました。ふたりが末永く、幸せでいられますように…の願いを込めながら手を合わせています。この写真は、後ろからの色打掛のラインや柄が綺麗に写っていてお気に入りの一枚でもあります。裾もスタッフが整えてくださっていたので、綺麗になっています。

イニシャルオブジェを主役にした一枚

レアルーク,前撮り

イニシャルオブジェ越しのふたりです。石畳にさりげなくイニシャルオブジェを置いて、それにピントを合わせ、私たちが奥に立っている、という構図…。おしゃれな雰囲気でお気に入りです。何気ないところにもイニシャルオブジェを置くことで写真が一層素敵になるので、撮影時には持参することを絶対にオススメします!

新郎が綿帽子をかぶって、お嫁に

レアルーク,前撮り

綿帽子新郎ver.
新郎が綿帽子をかぶって、お嫁に行きます…
ん?なんかおかしいぞ?!
という、こんなおふざけショットも交えつつ…(笑)和やかに撮影は進みました!

白無垢姿でのクールなソロショット

レアルーク,前撮り

新婦のソロショットです。綿帽子を被って、白無垢姿での撮影です。神聖で厳粛な空気が流れる中、綿帽子で隠れた表情がクールなイメージで、自分じゃないみたいに撮ってもらった一枚です。白無垢の裾が汚れないように毛氈を引いてくれています。その毛氈すら、自然に写真に溶け込んでいます。

白無垢&羽織袴姿で万葉天井画に感動!

レアルーク,前撮り

天井に描かれた万葉天井画に感動しながらの撮影。彼と天井画について話しているところをパシャリ★と。彼も真剣な表情で天井画に見入っています。金色が金屏風のようにも見え、白無垢と羽織袴姿にマッチしています!

手作りの金銀の折り鶴アイテムを使って

レアルーク,前撮り

手作りして持ってきていた金銀の折り鶴で遊んでます♪彼の表情がちょっとおもしろくて、こういう自然なショットもお気に入りです。ヘアにつけている飾りは私の手作りで、色打掛の時と同じものなんですが、白無垢にも違和感なく馴染んで、とても映えてステキにヘアを飾ってくれています!

手作りした赤い糸の「寿」を使った一枚

レアルーク,前撮り

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読