スタジオアクア,和装前撮り

2017.4.11

スタジオアクアでの和装前撮り*憧れだった色打掛♪

和装フォト
chi_shio
3003 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

和装での前撮りをすることに決めたのは、昔母親の花嫁姿の写真を祖父母の家で見せてもらったことがあり、それと同じように、和装で婚礼写真を撮りたいというのが一番の理由でした!
他にも、せっかく日本人に生まれたので和装も着てみたいなと思ったからです。
前撮りをお願いしたスタジオアクア新宿店は、リーズナブルな値段でしっかりと写真を撮ってくれます!データも全て頂けるので嬉しいです!店舗により取り揃えている和装の量、撮影場所、料金プランが若干違うようでした。

日本庭園で始まる風情ある和装前撮り

スタジオアクア,和装前撮り

結婚式をするなら絶対に着たいとずっと思っていた色打掛。柄も「鶴は外せない!」という理由からこの和装になりました。撮影は秋にしましたが、まだ紅葉していなくて、葉っぱが青々していたお陰で赤い和装が映えて綺麗に撮れました!撮影をお願いしたのは「スタジオアクア新宿店」。撮影場所は「目白庭園」。和装にぴったりの情緒たっぷりの日本庭園です。

番傘を差して庭園の中でお散歩ショット

スタジオアクア,和装前撮り

撮影場所に使わせていただいた目白庭園は、比較的こぢんまりした庭園なので、楽しくゆっくりとお散歩しながら撮影をしました。フォトグラファーも女性の方だったので、気楽にできたのが良かったです!これはカメラマンから「あっ!∑(゚Д゚)って、顔してください」って言われているの図です。いい表情すぎて笑っちゃいました( ^∀^)!

庭園にはフォトジェニックな場所がたくさん

スタジオアクア,和装前撮り

ここは庭園の中にある六角浮き見堂という場所です。大池の水際に浮いているように見えるこの六角浮き見堂からみる景色はすごく素敵で、写真に写るグリーンのコントラストも◎!後ろ姿ショットはかなりお気に入りです。この庭園は和装が似合う、とてもフォトジェニックがたくさんあり、一つの庭園でいろんな場所に行ったかのような感じです!

定番の和装足元ショットも軽やかに

スタジオアクア,和装前撮り

いろんな花嫁の方たちのフォトを見て、どうしても撮りたかった足元写真。ただ足元を撮っているだけなのに、なんだかオシャレに見えます(笑)和装の柄や雰囲気は覚えていても、どんな草履を履いていたかなど覚えていないかもしれないので、そういう意味でも、足元までずっと思い出に残すことができるこの写真は、絶対押さえておきたいです!どの花嫁にもオススメします★

和装+ススキで唯一の秋らしい一枚

スタジオアクア,和装前撮り

庭園の中でも一番秋っぽい場所!紅葉はしてないけれどススキがいい感じに生えていて、一番のお気に入りショットです!紅葉した風景も素敵だけど、緑+ススキのベージュがより和装の色を強調してくれて、そのコントラストがとても綺麗に見えます★ふたりが自然な笑顔なところも好きなポイントの一つ!何故かすごく笑っています!

庭園の池に写ったふたりの姿がポイント

スタジオアクア,和装前撮り

大きな池もあり、落ちないかドキドキしながら渡っていました(笑)この池は庭園の中央にあって、池の周りの植物を写す鏡にもなるようです。真っ赤な色打掛が鏡のように池に写っている写真です。池の中には鯉やカルガモがいて、まさに癒やしの空間でした。この写真を撮ってもらっている時、カメラマンはどこにいるのかわからないくらい遠くにいた感じでした(笑)

室内でしっとりとした色打掛ソロショット

スタジオアクア,和装前撮り

そして庭園内にある「赤鳥庵」という木造瓦葺き平屋建ての数寄屋へ移動!定番の花嫁ポーズ写真を撮りました(*´∀`)♪打掛のラインや柄が綺麗に映るようにいろんな仕掛けがあるようで、この時の写真、裾は文鎮で止めていました!仕上がりを見ても、私の立ち姿もラインもすごく綺麗に写っていてお気に入りの一枚です。

絶対撮りたかった「寿」赤い糸アイテム

スタジオアクア,和装前撮り

「寿」をカタチにした赤い糸を使った一枚です。このアイテムは使いたいアイテムNo. 1でした!寿の「、」の部分がハートなところもポイントです。ふたりの間にちょうど文字がくることでハッキリと「寿」がわかる写真になっています!建物の廊下で撮った写真ですが、窓が大きくて、外からの陽射しも多く入り、明るくさわやかな写真になりました。

小指に赤い糸アイテムの手元ズーム!

スタジオアクア,和装前撮り

さきほどの足元ショットに対抗!して、足元ショットの他に手元ショットもズームで撮っていただきました。小指に絡めた赤い糸とハッキリ写っている「寿」の文字がポイントです★可愛くしたネイルアートも収めていただいて嬉しかったです。なぜか「アロ〜ハ〜」な指のポーズになってしまっていますが、小指を立たそうと思ってこのポーズになっています…。

定番のご挨拶ショット!

スタジオアクア,和装前撮り

そして和室での定番ショット★手をついてご挨拶ポーズです。感謝を込めた挨拶ポーズ…。この定番シンプルショットは、年賀状やご報告ハガキなど、いろんなペーパーアイテムに使おうと思っています。
前撮り撮影は、三時間くらいでしたが、本当にあっと言う間の時間でした。撮影スタッフが手際良く動いてくださり、和装姿にも関わらず、疲れずに楽しい前撮りになりました。

撮影スタッフとの集合写真!

スタジオアクア,和装前撮り

最後に、撮影スタッフたちと一緒に集合写真も撮ってくれました(*´∀`)♪!
本当に、スタッフたちのお陰で楽しい撮影となりました。
ちなみに、当日の色打掛の小物たちは自分で色合いなどを決めました★まずは赤の色打掛、差し色に山吹色、黄緑、赤紫、ベージュに朱色…可愛い色合いたち♡赤の打掛は何色でも合わせやすくて良かったです!そんなコーディネートの時間も含め、とっても楽しくて嬉しい一日でした!

スタジオアクア新宿店にお願いして本当に良かった

素敵なヘアメイクのスタッフやフォトグラファーと出会えたので、前撮りをスタジオアクア新宿店にお願いして本当に良かったと思いました!私たちの自然な表情も引き出してくれ、いい笑顔の写真がたくさん撮れました。前撮り場所の目白公園は、目白の閑静な住宅街にある本格的日本庭園。 小さめながらも美しい日本庭園で、写真にぴったりの場所がたくさんあって、素敵な写真がたくさん残せました!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読