京都旅行

2017.3.27

京都旅行中にラブグラフでカジュアル和服前撮り!

和装フォト
misshi1014
2605 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

京都旅行に関しては、私が当時なかなか土日休みがもらえない仕事をしていましたが、何とかお休みをもらい、朝6時出発の弾丸旅行でした。
和服で写真を撮ろうと決めていたので、ラブグラフというサイトから京都近くに住んでいるアマチュアのカメラマンにお願いして撮っていただきました。100カット以上撮ってもらい、その中から好きな写真を10枚選び、1万円で撮ってもらえるんです。お寺などに入る入場料はカメラマンの分も私たちで負担しますが、それでもとっても良い記念になりました。節約したいけれど良い写真を残したい!という花嫁にはぜひオススメです。

まだ表情が固いふたり…。お店の中での1枚

京都旅行

京都旅行

撮影当日の最初の1枚!着物店のスタッフに撮っていただきました。ふたりとも表情が固かったのですが、スタッフがわざと連写したり、気を遣って笑わせてくださったりで、自然でとても良い表情の写真が撮れました。彼がお茶を飲んでいるこのショットは、着付けが終わり、カメラマンと会う前にご飯を食べてホッとしているシーンです。

紅葉をバックに…雰囲気のある写真に

京都旅行

京都旅行

ラブグラフでお願いしたアマチュアカメラマンとご挨拶後、外に出ていよいよロケーション撮影。紅葉がきれいな時期だったので、和服姿にぴったりな写真がたくさん撮れました。これはお寺の中で撮影してもらっています。この縁側での撮影は、土日で他の利用客も多かったため、人がいなくなるタイミングで撮ってもらうのがなかなか難しく、人が写っているところは後でトリミングしてもらいました。

大きな土管の中に入ったおもしろ可愛いショット

京都旅行

京都旅行

カメラマンが事前に場所を調べてくれていた、大きな土管の中でのショット!まるで合成のような不思議な雰囲気のある、可愛くってとってもお気に入りの1枚です。他にも、ちょっと恥ずかしかったけれど、ふたりのおでこコツンショットもお気に入り。恥ずかしすぎて、ふたりとも思わず笑いがこぼれてしまっています…。でもそれが自然な感じで好きなショットです。

お団子を演出アイテムに使った1枚

京都旅行

撮影場所のお寺の前で売っていたお団子を買ってきて、演出アイテムとして使用!彼が優しく「あ〜ん」してくれていて、がっつり食べているシーンを撮ってもらいました!彼の優しい表情が素敵なラブラブショットで、大好きな1枚です♪ お団子がみたらし団子のところもポイント!秋の色調にぴったりな感じです(笑)

ウェルカムボードに検討中の和服ショット

京都旅行

京都旅行

まだ、和装での婚礼衣裳を着て前撮りするか検討中で、しない場合はこの時の写真を使おうと思って、加工しています。カチッとした和装姿もいいけれど、私服撮影のようなふたりの自然な表情が出ているこのカジュアル和装写真は大好きで、結婚式に来ていただく皆にもこの写真をぜひご披露したいな〜と思っています。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読