スタジオアクア,和装,前撮り

2017.3.5

スタジオアクアでスタジオ和装前撮り!家族からも喜んでもらえる和装フォト集

和装フォト
mina_wedding430
2908 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

スタジオアクアでの撮影。披露宴当日は和装は着る予定がありませんでした。でも、やはり一生に一度のことなので、やりたいことはできる限りやりたい!ということで、和装前撮りをすることになりました。和装を着れることで気分も上がり、節約もできて、いいことばかり♪ 祖父母や親たちに写真をプレゼントしたかったし、やはり和装だとより喜んでくれるので、私たちなりのけじめとしても、カチッとした写真を残せて良かったです。

本当に可愛いと思って選んだ衣裳で臨んだテンションアップの撮影

スタジオアクア,和装,前撮り

色打掛は、鶴などの伝統柄は選ばす、朱赤をベースに可愛らしい小さな花柄のものを選びました。もともと着る予定の無かった和装だったこともあり、色打掛なら何でもいいかなって最初は思っていたけれど、やはり自分が本当に可愛いと思ったデザインだと、テンションも上がるし、撮影の時の表情も変わってきます!

もはや外せない!和装での定番お座りショット!

スタジオアクア,和装,前撮り

絶対に撮りたかった定番のお座りショットです。キャッキャ言いながら撮りました!定番ショットだけど絶対撮りたかった一枚です。後ろの藤の花の絵も和装写真のステキなアクセントになってくれています。
やっぱりザ!結婚式、のような王道な写真は婚礼写真を撮っている気分が高まり、撮影が楽しくなってきちゃいます!

和装に合わせたヘアスタイルとヘアアイテムのアップ

スタジオアクア,和装,前撮り

髪型はigでみつけた可愛い和装ヘアをベースに可愛らしさの中にも大人っぽさを合わせた印象に仕上げました。頭につけるお花のヘアアクセサリーの色も色打掛に合わせたものに。鮮やかで可愛いヘアスタイルになりました♪色打掛の着付、結構背中が開くんだな〜と写真を見て改めて感じました。背中のケアもしっかりと怠らないことをオススメします♪

苦労した赤い糸アイテムで繋がるふたり

スタジオアクア,和装,前撮り

手に持っているのは、とにかく頑張った和装DIYです。
赤い糸はワイヤーを入れるのが難しくて、悪戦苦闘しながらも可愛くできて大満足!
セルフ前撮りや後撮りでも使える優れものです。
LOVEが後ろの壁に映えて、ハッキリ写っているところもGOODです★ふたりが赤い糸でしっかり繋がれているようで、嬉しい一枚です。

こぢんまりと「ガオーー」のポーズで

スタジオアクア,和装,前撮り

またまたお座りショットで。こぢんまりと可愛い♪「ガオーー!」のポーズ!!彼も私も片手にはしっかり赤い糸を掴んでいるところもなんだか嬉しい一枚です♪こちらのアイテムは先程のLoveとはまた違い、ハート型。これも、やり直して一生懸命作った赤い糸アイテムだから、何枚も記念として一緒に残しておきたかったです!!

手作りのカラフル和風ボールブーケ

スタジオアクア,和装,前撮り

色打掛は、色は絶対に赤を着る!と決めていたけど、撮影当日までどんな柄になるかわからなかったので、どんな柄にでも合うように和装前撮り用のボールブーケはたくさん色の入ったカラフルなものを用意しておきました。ボールブーケは実は手作りなんです!なかなかうまく丸い形にならなかったり、お花が足りなくなってダイソーへ買い足しに行ったり…バタバタだったけれど、なんとか形になりました★どうですか??

ふたりだけのオリジナルテイストを入れた扇子プロップス

スタジオアクア,和装,前撮り

前撮り用に扇子プロップスを作りました♪ ちなみに文字のくり抜きは彼がやってくれました☆
他の人とかぶらないように、彼が持っている扇子にあしらったメガネと私が持っている扇子に付けたりぼんがポイントです♪ お揃いっぽい水引きを探しましたが、結局見つけられなかったので、似た感じの、違う種類のものにしました。

真剣白刃取り!? 和装だからこその演出が◎

スタジオアクア,和装,前撮り

真剣白刃取り!!!何故か私が斬られ役!!私たち、普段からいつもふざけてるけれど、この日はカメラマンも一緒にふざけてくれて本当に楽しかったです!この写真を見るたびに、私たちとカメラマンのその日の表情が昨日のことのように思い出されてきます!撮影は緊張もするけれど、楽しい思い出がたくさんでき、ステキな一日になります!

オフショットのようなおしゃべりショット

スタジオアクア,和装,前撮り

普通におしゃべりしている瞬間を撮ったナチュラルな一枚です。木の陰が壁に写っているところも何となく風情がありお気に入りです。なんの会話をしていたかは忘れてしまったけれど、楽しかったことだけは覚えています。前撮り写真の中でも一番いつものふたりらしい表情が出ている一枚だと思います。
本当にカメラマンの方がいい人で、撮影も本当に楽しかったです。

和装でのシルエット写真はクールなイメージ!!

スタジオアクア,和装,前撮り

窓からの光を使ったシルエットショット。全体的に色味を抑えた、シックな写真になっています。これまでの写真とはすこしムードが違う、ステキな一枚です。手を取り合ったふたりのこのポーズもお気に入りです。ちょっとしっとりとした雰囲気で、写真が出来た瞬間に彼と一緒に感動しました!和装はシルエットがステキなので、周りの光を利用してのシルエットショット、ぜひオススメします!

和装での前撮り写真は、結婚式当日の、ペーパーアイテムやウェルカムボードなどの素材に使いたいと思っていました。カメラ屋で、大きくプリントして額に入れるだけでも、かなりインパクトのある立派なウェルカムボードになります♪当日はドレスしか着ないので、和装のお披露目ができ、一石二鳥です!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読