2021.9.5

阿佐ヶ谷神明宮や肥後細川庭園での和装前撮り♪

和装フォト
shoko
66 views
続きをアプリで読む

前撮りは絶対和装!

式ではウェディングドレスを着るので、前撮りは”絶対和装が着たい”
“白無垢も色打掛も着たい”あわよくばどっちも”ロケーション希望!”と思っていました。
そんな中、友人から『華雅苑 阿佐ヶ谷店』さんを紹介してもらいました。
ここで私の全ての希望が叶いました!お値段も他と比べるとリーズナブルで大満足でした。

白無垢は鶴の柄で、シンプルな物を選びました。
持ち込みも可能だったので、Instagramでよく見かけるアニマルお面で撮ってもらいました。
持ち込み以外にもお店に用意されている小道具がいくつかあり、そちらも使用させて頂きました。
ポージングも希望があれば受け入れてくれたのであらかじめ画像を用意してカメラマンさんに渡しました。

金の屏風前で撮影

ロケーション撮影でも金の屏風前で撮影できました。
色無垢で撮るか、色打掛で撮るか選べました。
左右に置いてある松があるバージョン、ないバージョンで何ショットか撮って頂けました。

白無垢コーディネート*

一つ目、白無垢のロケーションは阿佐ヶ谷神明宮で撮影をしました。
ちょうど桜が満開の時期で着物が映えました。ブーケは持ち込みです。
持ち込み料はかかりません。

髪の毛はショートヘアーなので出来る限り胡蝶蘭をつけてもらいました。
ヘアー飾りも店舗で借りられます。

結婚報告参拝

阿佐ヶ谷店では結婚報告参拝がプランに組み込まれていて、
その様子も撮影して頂けました。
神殿の中に入り、お祓いをしてもらった後、結婚報告を行いました。

参拝の際に、綿帽子を被せてもらいました。
別途料金がかかります。

肥後細川庭園での色打掛撮影

二つ目、色打掛は肥後細川庭園で撮影。
新緑が豊かでとても綺麗なお庭でした。
ガーランドは店舗さんの貸し小道具です。

鶴の柄の色打掛

色打掛はいろんな色があり、悩みました。
事前に試着しに行って、いくつか着させて頂きました。
白無垢と同じ鶴の柄の着物を選びました。

寿の赤い糸

寿の赤い紐も店舗さんの貸し小道具です!
沢山貸し小道具があり、DIYしなくて済みました。

コロナ禍での撮影でしたが、神社での撮影の際に両親を呼んで
家族写真を撮ることも出来たので大満足の前撮りになりました。

ウェディング診断
続きをアプリで読む