2021.5.9

地元姫路での前撮り撮影♡”結婚式はドレス⑅前撮りは和装で♪

和装フォト
ytwd0314
155 views
続きをアプリで読む

前撮りは和装で*

結婚式はドレスを着ると決めていましたが、
和装も着たかったため、前撮りで和装を着ました。

撮影は地元姫路のスタジオゼロ姫路にお願いしました。
まずは、年賀状使用分としてスタジオ内で
お座りショットを撮影してもらいました。

好古園でのロケーション撮影*

ロケーション撮影はまず好古園に行きました。
色打掛は色んな色やデザインのものがありましたが、
私は赤色を希望しており、華やかな柄だけど大人っぽさもあるデザインが気に入って
こちらの色打掛に決めました。

髪は顔周りには下ろさずにすっきりまとめて
横から少し見えるようサイドにボリュームを出してもらいました。

髪飾りはスタジオゼロのものをお任せで付けていただきました。

竹林の庭園での撮影*

好古園内には様々な庭園があり、竹林の庭園でも撮影しました。
竹林の緑と番傘の白、
色打掛の赤色のコントラストがお気に入りです。

番傘はスタジオゼロのものをお借りしています。

撮っておきたいソロショット*

新郎新婦ともにソロショットも撮影してもらいました。
ソロショットは結婚式のプロフィールムービーなどにも使いやすいので、
オススメです。

白無垢にチェンジ*

好古園内で色打掛から白無垢に着替えて撮影しました。
髪飾りとメイクも少し変更してもらっています。

こちらの髪飾りもスタジオゼロのものです。
この白無垢はゴールドの刺繍が入っており、
真っ白でない方が私の肌色に合っていたので選びました。

紅葉×和装*

撮影は12月上旬に行いましたが、まだ紅葉が残っている所もあり
紅葉×和装の写真を残すことができ良かったです。

好古園の廊下から見える景色はどの季節もとても綺麗です。

姫路城のお堀で*

好古園を出て、姫路城のお堀でも撮影しました。
扇子もスタジオゼロでレンタルできます。

準備した三点の小物たち*

自分で準備した小物は三点です。
一点目は夫婦守りです。コロナ前に夫婦で旅行した時に購入しました。

紅葉と一緒に撮影していただきました。

二点目はブーケです。
和装にクラッチブーケを持ちたかったのでインスタで探し
レンタルブーケを利用しました。

アーティフィシャルフラワーですが、本物のように綺麗でした。

三点目はイニシャルオブジェです。
こちらもインスタで探し、
希望の色を伝え花のオブジェを作成していただきました。
結婚式ではウェルカムスペースにも飾ったし、
家にも飾っていてお気に入りです。

オーダーしたお気に入りのネイルチップ*

ネイルは仕事柄できないので、ネイルチップをオーダーしました。
色打掛にも白無垢にも合う上品なデザインをオーダーし
作成していただきました。お気に入りです。

婚約指輪、結婚指輪も一緒に撮影していただきました。

姫路城の前で*

世界遺産である姫路城の前でも撮影しました。
姫路城は地元のシンボルなので、撮影でき嬉しかったです。

お姫様抱っこショット*

最後は夫からのリクエストでお姫様抱っこショットを撮影しました。
ちゃんと持ち上がって良かったです笑

地元での和装ロケーション撮影はとても良い記念になりました。
紅葉の時期に撮影できたことも良かったです。
悩まれている方はぜひ和装前撮りオススメです!

ウェディング診断
続きをアプリで読む