スタジオフォトスタジオタートル

2017.2.27

老舗のスタジオ「フォトスタジオタートル」で凛としたポーズが素敵な和装前撮り!

和装フォト
mhrwedding
3364 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

前撮り見学に来てくれていたと母と妹。この前撮りプランには、『家族撮影無料』の特典がついていたので、翌月に七五三の撮影を控えていた妹と一緒に撮ってもらいました★ 目いっぱいの笑顔で妹と向き合っている顔、めちゃくちゃ二重顎になっていてショック!!!ですが、妹との顔のEラインが重なりあってきれいな写真になったので、彼ともすれば良かったと思いました。

お知らせカード、セーブ・ザ・デートは日めくりカレンダー風

スタジオフォトスタジオタートル

和装前撮りのデータを使って、結婚式の招待状の前に送る、日程のお知らせカード、セーブ・ザ・デートを和風で作りました★ 和装に合わせて、日めくりカレンダーでやりたいと思っていたので、それ風にデザイン。私たちが選んだ日は仏滅婚なので、仏滅と書いている箇所を結婚に変更してあります★これ、送ったみんなに大好評でした。皆さんも面白いアイデアでゲストを喜ばせてくださいね。

目上のゲストはデザインを変えて

スタジオフォトスタジオタートル

こちらは家の冷蔵庫に貼っていただけるように(笑)、日付をメインにしたもの。ラブラブ写真の大きくないものを、目上の方用に作りました!私たちの写真は小さめですが、それでもこのアイデアはインパクトがあったみたいで、目上の方たちにも好評をいただきました。ゲストに応じてパターンを分けるのはでおすすめす。

大好評のセーブ・ザ・デートはおすすめのアイテム

スタジオフォトスタジオタートル

日めくりカレンダーによくある、ことわざや四字熟語のところは、セーブ・ザ・デートにぴったりな、『一日千秋』(とても待ち遠しいこと)。正月に親族に彼を紹介する際に、招待状の発送がまだだったのでご挨拶とともに配布しました!友達にも渡したら、可愛いと評判で、日付をメインにしたものは、忘れないように目のつくところに貼っても気にならなくて助かると好評でした。

色打掛だけの撮影にしたのは、白無垢と綿帽子が似合わないんじゃないかと思い込んでしまい勇気がでなかったから。でも今はやればよかったととても後悔しています。やはり両親やその世代の大人の方達は「白無垢こそが和装婚礼」という感じが強かったのと、白無垢を着られるのは本当に花嫁だけなのだと、前撮りを終えてから気が付いてしまって…。
結婚式が終わったら、花嫁だけの写真でもいいので、白無垢での後撮りを計画中です!
とはいえ、屋内という安心感のある環境と、撮影になれていらっしゃる老舗のスタジオでの撮影は本当に楽しくて、また撮りたいとさえ思います。撮影から一年間は写真のデータを保存してくださっているので、必要な分だけを少しずつ購入することもできてとっても助かりました。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読