2018.4.6

友人カメラで予行練習♩いろんな場面で活躍しちゃうエンゲージメントフォトをお手軽セルフ前撮り♡

エンゲージメントフォト
みお
2091 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

家族3人でセルフ前撮りをしました❁

引越の際に、セルフ前撮りと引越挨拶ハガキ用を兼ねて友人にカメラマンをお願いして撮影しました!

服装はデニムシャツは2人とも手持ちのもの!
私はチュールスカートにボリューム重視のパニエを履きました!
ペチコートではなくパニエにすることでボリュームupしたのでウェディング感が出せました!
彼は白パンツは抵抗があるとの事で黒パンツ。
洋服はほぼ手持ちのもので済みました♪
私服前撮りなので手持ちの物が使える方がいいですしね。

アイテムは賢くリーズナブルにGET♡

靴は1足500円くらいのファミッポンをヒラキで購入しました!
安いので新たに靴を買うのに抵抗なくゲットできました♪
子供もいるので3人で揃えられたのはとっても嬉しいです!
白もあったけれど、黒パンツに浮くし普段使いもしやすいグレーにしました!

エンゲージメントフォトに使ったアイテムは少ないですが全て100円ショップで購入しました!
私服フォトで服装もシンプルなのでアイテムもシンプルにしたくてアイテムは買ったままの装飾なしで使用しました!
これから和装前撮りが控えているので和に変身させたいと思っています♪

撮影は引越し先のお洒落なエントランスで◎

撮影場所は引越先のエントランスです♪
新築マンションなのでまず綺麗ですし、背景もおしゃれ!ソファも高級感があって2人とも気に入ってる空間です(^^)
暗くなり始めた時間に撮ったので室内での撮影は時間帯を気にせずできたのでよかったです。

あくまでウェディング感を出したい=服装メインと思って引きの写真ばかりお願いしました。
このあと写真に文字入れするにも編集しやすいし、カメラ触りなれてない友人だったのでピントが合ってないものも多く…。
引きならなんとか誤魔化せるかなっていう思惑もあり笑

ポーズは打ち合わせすることもなく、カメラ目線すらない素のままを撮ってもらったのも多数。
素のままなのが私服撮影の醍醐味かなーと思ったり!(和装やドレス着ただけで素の自分な気がしないので)

息子も呼んで3人で。息子の表情が固くてほぐすのが大変でした。。普段から写真撮っててもいつもと違うってわかるのか…。息子の為にも結婚式本番までにまた撮って練習しておかなきゃかな!?

こんなイメージフォトもかわいい♩

ムービーでもウェルカムスペースでも何にでも使える便利写真を撮りました!
息子のちょこんとした足もとっても可愛くてお気に入りです♪

最後の方は3人とも表情柔らかくなりました♪
次回は外でセルフ前撮りもしたいなと思っています。
3人ともいい予行演習になりました☆

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読