2020.7.29

これから前撮りを考えている花嫁さまへ♡ぶっつけ本番でも大丈夫!前撮りレポをご紹介♡♥

洋装フォト
ちかにこ
107 views
続きをアプリで読む

目次[]
  1. 感動の前撮りレポ♡
  2. ぶっつけ本番でも安心♡
  3. お姫様抱っこも♡

感動の前撮りレポ♡

スタジオフォト(ONELIFE 様)
6万円弱でした。(衣装、アクセサリー、ヘアメイク(新郎新婦)、
ブーケなど全部込み、土日料金込み、画像データ30カット)

キャンペーン価格でお手頃だったので、どんな感じかな〜と、
不安もありましたがドレスもヘアメイクももちろんお写真も
プロの方々にかかるとこんなに素敵になるのか!と感動しました。

ぶっつけ本番でも安心♡

いわゆるベーシックな前撮りという感じで、準備時間がなく、
ぶっつけ本番!な私たちにはすごく良かったです。
やりたいことが明確にある方には物足りないかもしれません。
私たちもこの経験を活かして、次はキチンと準備し、
ロケーションフォトに挑戦しようと考えている最中です。

お姫様抱っこも♡

前述の通り、準備を全くしていなかったので撮影指示書の用意はしていませんでした。
構図についても私自身はなーんにも考えておらず、
きっとカメラマンさんが色々提案してくれる!と暢気にしていました。
が、夫はやりたいことがあったらしく、
カメラマンさんに何かやりたい事ありますか〜?
と聞かれるとすかさず「お姫様抱っこしていいですか?」と‼︎
結婚式の準備でも所々で「抱っこして登場したいなー」なんて言っていましたが、
私は「恥ずかしいから嫌」とずっと断っていました。
それがこのタイミングで…。
夫の希望を聞いたカメラマンさんもスタイリストさんも乗り気で、
さすがに嫌とは言えずに実現したお姫様抱っこショットです。

私たちはなんのこだわりもなく、準備もせずに挑戦した前撮りでしたが、
ドレスを選び、ヘアメイクをしてもらい、
プロの方に写真を撮ってもらった時間はあっという間でとっても楽しかったです。
記録として写真に残せるって良いですね。
もともとスタジオ、ロケーション、可能なら和装でもやりたい!という気持ちがあったので、
今回は予行演習的な意味合いもありました(なんて贅沢な)。

これから前撮りを検討されている花嫁さま、
やりたい事が明確にある方はきっと大丈夫だと思います。
とりあえず前撮りしたいけど、どうしよう〜っと悩まれている方は、
お得なキャンペーンに乗っかってみるのも一つの手段だと思います。
その際はスタジオやロケーション、衣装も込みか、
自身で用意するかでだいぶ変わりますし、カット数も重要です。
あとは事前にヘアメイクリハーサルをしてもらえると良いですね。
(私は時間がなく、イメージ画像を送って当日相談しながらやってもらいましたが、
ちょっと理想と違いました。というか、
自分のやりたいものが似合う訳ではないと思い知らされましたので…
素敵にしていただいたので、それはそれでよかったんですけどね)
とにかく楽しんで!その一言につきます。

ウェディング診断
続きをアプリで読む
続きをアプリで読む