2022.7.8

結婚式のウェルカムボードにはどんな文字を書けばよい?書き方を検証!

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
4822 views

【2022年12月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

ウェルカムボードは、結婚式の会場の入り口部分に置かれているボードで、足を運んだゲストが最初に目にする結婚式アイテムです。
どんなデザインのウェルカムボードをどんな大きさでどんな風に飾るかという点については、新郎新婦ごとに異なりますし、どんな飾り方が良いかという点は結婚式の会場によって変わります。

そのため、ウェルカムボードのアイデアを考える際には、まずどんな場所にどんな風に飾るのかという点をはっきりさせたうえで、どんな文字やどんなデザインにするかなどの書き方を絞り込んでいくと良いでしょう。

目次
  1. ウェルカムボードの文字はシンプルに
  2. ウェルカムボードには何を書けばよい?
  3. 「Welcome」vs「Thank you」どちらの書き方おすすめ?
  4. かしこまらず短く収めたい時の文字
  5. 日本語でも素敵な文字がたくさん
  6. 文字のフォントも大切
  7. ネットショップなら完成度が高いウェルカムボードの文字が満載

ウェルカムボードの文字はシンプルに

ウェルカムボードは、基本的にはどんな大きさでもOKですし、どんなデザインでも問題ありません。ただし、ゲストが見た時に、分かりやすい文字であることは、必要不可欠な書き方の要素と言えます。

ゲストをおもてなしする気持ちをたくさんの言葉にして丁寧に伝えたいとい気持ちはあっても、細かい文字をダラダラとボードに書いたのでは、ゲストを「読むのが面倒だな」と感じさせてしまうかもしれません。

おもてなしの気持ちや、出席してくれたことに対する感謝の気持ちは、結婚式場の中で言葉で伝えればよいわけですから、ウェルカムボードに書く文字は、できるだけシンプルで見やすいものであることを心がけましょう。

ウェルカムボードには何を書く?

1 2
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む