2019.11.13

ナチュラルウェディングがテーマ♩手作り【ペーパーアイテム】♡

ウェルカムアイテム
niko
3022 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ナチュラルウェディングがテーマ♡

ペーパーアイテムやウェルカムスペースは自分らしさを出したかったので、
とことんこだわりました!
ふんわりとしたナチュラルウェディングをテーマにしました!

キャラメルと一緒に♡エスコートカード

エスコートカードは絶対につくりたかったので、字体から選んで作りました!
ナンバーシュガーは席の番号にして
1人ずつドライフラワーのミニブーケをつけました!
ガーランドに吊るして飾る予定です!

こんな風に写真を撮ってもらえて大満足でした♡

こだわりのエスコートボード


エスコートボードは鏡を使ってつくりました!
色紙を選んでハトメパンチで穴を止めてドライフラワーを。
エスコートカードの真横においていただきました!
となりには大好きなコットンフラワーを。

ドレスとリンク♩メニュー表

メニュー表はお色直しのカラードレスの色とリンクさせました!
何十種類もある中から紙を選ぶのが1番大変でした。
表紙に1人ずつ名前をつけておもてなし感をだしました!
リボンは大好きなオーガンジーのリボンを使いました!
こちらは大好評でしたよ!

トレーシングペーパーを使った席札

席札にもカリグラフィーを。
しおり型にしたかったので、トレーシングペーパーに
カリグラフィーをかいていただきました!リボンはシルクリボン。
とても上品な色味で大満足でした!

女性ゲストと男性ゲストで色味を変えてみました!
字体はゴールドで上品に仕上げました。

タイムテーブル付きのメッセージカード

1人ずつメッセージを残したかったのでミニメッセージカードに。
ぱっとみて一日の流れがわかるようにタイムテーブルもつくりました!
表紙も男女色分けをして名前を印刷しました。
まとめて見やすい工夫が出来たと思います!

大満足の仕上がり♡

席付けにした感じはこちらです♡

大満足の仕上がりでした♡ゲストの方もたくさん写真をとってくれました。

ペーパーアイテムは自分の色を出せると思います!
私は1番こだわってよかったなって思います。
テーブルの第一印象がきまるので皆さんも色々試してみてくださいね♡

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読