2022.7.8

結婚式のウェルカムスペースをおシャレに飾るコツ

ウエディングアイテム
結婚お役立ち情報
3470 views

【2022年8月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

結婚式におけるウェルカムスペースとは、式に出席するゲストがやって来た時に、最初にお出迎えするスペースのことを差します。式に来てくれてありがとうという気持ちを表す大切なスペースとなるため、新郎新婦にとっては気合が入る部分ではないでしょうか。

目次
  1. 結婚式のウェルカムスペースとは?
  2. ウェルカムスペースは手作りが基本
  3. ウェルカムスペースに置きたい人気アイテムは?
  4. お見送り用のプチギフトもウェルカムスペースの飾りつけにできる
  5. ウェルカムスペースを素敵に飾るコツは?
  6. こんな飾りつけのアイデアが人気

結婚式のウェルカムスペースとは?

このスペースは、ゲストがやって来た時に受付をしたり、会場への案内をするための場所にもなります。ゲストによってはこのスペースで他の出席者と談笑をしたりすることもあるため、ウェルカムという気持ちを表現するとともに、出席者がリラックスできてくつろぎやすいスペースを作りたいものです。

ウェルカムスペースは手作りが基本

ホテルや結婚式場などで行う披露宴では、ウェルカムスペースもすべて会場側で手配をしてくれるため、新郎新婦が手をかける必要はほとんどありません。しかし、手作り感を出してもOKな会場なら、ぜひオリジナルティを表現したいものです。新郎新婦がこのスペースを飾りつけを行う際には、最初に結婚式のテーマや雰囲気、そして全体的な色合いなどを考えたうえで、全体的に統一感のある飾りつけにしたいものです。例えば、式場の中はパステル系のカラーがメインなのに、ウェルカムスペースだけゴールドやネオンなどで派手な雰囲気だとバランスが取れませんし、全体的に統一感がなくなってしまいます。このスペースは、結婚式の会場の延長線上にあるという気持ちを持って、統一感やバランスを大切にした飾りつけをすると失敗しにくいでしょう。

▽こだわりの詰まったウェルカムスペースはこちら

こだわりの詰まったウェルカムアイテム♡アンティークでお洒落な空間に♢.:*

人気アイテムは?

1 2
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む