2020.1.28

花いっぱいのウェルカムスペースで幸せをおすそわけ♡

ウェルカムアイテム
adviser
11141 views
続きをアプリで読む

結婚式や披露宴の会場を飾るお花。女子ならお花いっぱいの会場に一度は憧れたことがあるハズ。大好きなお花を使ってウェルカムスペースを品良く、会場と統一感を持たせながら装飾しちゃいましょう。オリジナルアイテムを手作りしたいというふたりにもオススメできるフラワーデザインやアイテムを紹介します。

イニシャルフラワーオブジェ

オシャレアイテムの筆頭イニシャルオブジェをお花でアレンジ。ワイヤーや発泡スチロールでアルファベットの骨組みを作ってお花を挿すだけで完成するので、手作りにも挑戦しやすいアイテムです。机に置くタイプなら、作りながらお花をつける量やバランスを確認して、安定して置けるように仕上げて!

ウェルカムフラワーボード

フレームの中をお花や実で埋め尽くしたフラワーボード。オシャレ度の高いフラワーデザインとして人気を集めています。深紅のバラのプリザーブドフラワーばかりを集めたものや小さいグリーンアップルやグリーン系のアジサイを中心に抑えた色味の花を集めたもの、ビタミンカラーのドライフラワーを並べたものなど、フラワーボードはフレームの中を自由にデザインできることが魅力のひとつです。当日の日付やふたりの名前などを入れるとウェルカムボードらしい仕上がりに。

フラワーリース

ウェルカムスペースに使うならリング型やハート型のリース。白やピンクのお花をふんだんに使ったら上品なリボンで仕上げて。ふたりの写真とセットにすればゲストからもさらに好印象。壁に吊らなくてもイーゼルやイスに立てかけるだけでOKです。

まだまだご紹介!

1 2
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む