2019.1.28

0 この記事をクリップ

大注目のトランクでウェルカムスペースをブラッシュアップ♡

ウェルカムアイテム
adviser
614 views

さりげなく置いておくだけで様になるトランク。ヴィンテージタイプからカラフルポップなデザインなど、好きなタイプから選んで、あとは好きな雑貨や花を詰めるだけで完成。ふたりらしさが演出できてオシャレ度の高いウェルカムトランクはウェルカムスペースを飾るアイテムとして大注目です。

真っ白なトランク

まさにウェディング仕様とも言うべき白いトランク。花嫁ドレスをイメージさせるチュールやレース、リボンなどが似合いますね。新郎新婦姿のウェルカムドールと一緒に詰め込めば、結婚式に臨むふたりにぴったり。「WELCOME」のメッセージボードを持たせるとウェルカムスペースらしさがアップします。

ラタンのトランク

ピクニックに持って出かけたくなるようなラタンのトランクにはナチュラルテイストのアイテムがお似合いです。グリーンのリースや木製のイニシャルオブジェ、ふたりが使うペアのマグカップなどを並べて入れてみて。ふたりの初々しさやフレッシュさがあふれるトランクに仕上がりそうです。

ポップな色柄のトランク

動物柄やキャラクター柄など個性的な色柄のトランクは複数使いがオススメ。いくつかはトランクを閉じて重ね、トランクそのものの存在感を楽しんで。ひとつはオープンして、これから新婚旅行に行くかのようにカッターシャツや歯ブラシなどを詰めて、カラフルなガーランドでデコレーション。見ているだけでゲストも楽しい気分になりますね。

木製のトランク

何を詰めても似合う木製のトランク。ここはシンプルに花とウェルカムボードを詰めてみてはいかが。ウェルカムボードはぜひ黒板にチョークアートで遊び心をプラス。ウェルカムスペースに飾ることを考えて、大きめの黒板を使うのがオススメです。花は結婚式をイメージさせる白や人気のグリーンを中心にふたりの幸せを象徴するようにトランクからあふれんばかりにたっぷり詰め込んで♡

大きいサイズのトランク

子どもが入れそうなほど大きなトランクもあります。これならトランクひとつだけで他には何もいらないくらいの存在感です。何を入れようか迷ってしまいますが、グリーンやガーランドをトランク周りにあしらったり、中に大きな花器を入れて季節の花の枝やおおぶりの花を活けるなど、立体的に使うのが◎ウェルカムボードをトランクの中に入れてウェルカムトランクの完成!

何を詰めてもOK

ガーデンをイメージして観葉植物や多肉植物を詰めたトランクや、ドライフラワーをあしらったもの、授かり婚ならベビーアイテム、新婚旅行の予定が決まっているなら世界地図を入れたりと思いつくものを思いつくままに入れるだけで様になるウェルカムトランク。自由とは言え、トランクのテーマを決めてアイテムを入れるのがごちゃつき感を出さないコツです。

クリエイタープロフィール
adviser
結婚式のマナーや式場紹介
ウェディングアドバイザー
プラコレ
関連記事

結婚式のウェルカムスペースのアイデア集*おしゃれに飾るコツって?

adviser
ウェルカムアイテム

ウェルカムスペースを飾り付けるなら知っておきたいアイテム特集♡

adviser
ウェルカムアイテム

ふたりの幸せ写真でウェルカムスペースを埋め尽くす!

adviser
ウェルカムアイテム

先輩花嫁の受付サイン12選|話題の海外サイトでFREEテンプレートをget!!

adviser
ウェルカムアイテム

褒められウェルカムスペースを作ってくれる人気アイテム5選♡

adviser
ウェルカムアイテム