2021.9.20

ゲストがはじめに目にする場所”ウェルカムスペース”のこだわったポイントをご紹介♪

ウェルカムアイテム
kimachan
135 views
続きをアプリで読む

*ウェルカムボード

このボードの作り方はYouTubeを参考にしました。
ステンドグラス風にしたかったので、百均でガラス絵の具を買ってきて、
少しずつ着色しました。よく見ていただくとわかると思うのですが、
中に電飾が入れてあるのでスイッチを押すとキラキラ光るのがポイントです。
ガラス絵の具以外の材料も全て百均で揃えたので、材料費も安く済みました。
考えながら作ったこともあり制作時間は長かったのですが、
その分出来上がったときには達成感を感じることができました。

*JUST MARRIED ガーランド

厚紙にコピーした文字を貼って作りました。
厚紙に貼ったことでとてもしっかりしたガーランドになったと思います。
JUSTとMARRIEDの間にある星のマークは新郎の趣味であるEXILEを意識して、
コンサートの時のエンブレムを取り入れました。
上の星のガーランドは百均で購入したものですが、
二重に付けることで華やかになったと思います。

*イニシャルオブジェ

百均のイニシャルオブジェを絵の具で着色し、
タキシードとウェディングドレス風の飾り付けをしました。
色を付ける時はムラや塗り残しがないよう丁寧に行いました。
Yの上に付いているレースは、何枚か重ねて縫うことでボリュームを出しました。
このイニシャルオブジェの材料も全て百均で揃えることができたので、
他のデザインも作ってみたくなりました。

*ミールヘーデン写真

アルバスで頼んだ写真を飾りました。写真は前撮りのオフショットや
記念日に自撮りしたものも入っています。
写真の間にある紙は前撮りDIYで残ったものや、
いただいたご祝儀袋の一部を利用するなどして作りました。
施設内は常に換気をしていたので、風で写真の位置が
ズレたりすることもありましたが、写真が風に揺られているのもまた趣があって良かったです。

*ドレス当てクイズ

お色直しのテーマは新郎の好きなももクロだったので、
選択肢はももクロ4人のカラーにしました。
ドレスは造花の花びらをグルーガンで張り付けて作りました。
メンバー4人をイメージしながらデザインし、
並べる時も立ち位置を意識しました。
ミニトルソーの下の箱に投票用紙を入れてもらいました。
説明ボードはももクロ要素を入れつつ、ディズニー文字も取り入れるなど、
新郎と新婦の趣味をコラボできるようにしました。
サイリウムを使ったドレス当てクイズをしたのですが、
サイリウムという表記ではわからないゲストもいるのではと思い、
ペンライトと表記しています。

*ウェルカムトランク

夢いっぱいのおもちゃ箱のようなワクワクするものにしたいと思い、配置しました。
ロゼットは実際にディズニーリゾート35周年の時にもらった
ハピエストサプライズのメダルをリメイクしたものです。
百均の仕切り版でロゼットマシンを作ってみると、
リボンを余すことなく使い切ることができ、とても驚きました!
大好きなディズニーで買ったグッズと会場でお借りしたものを合わせて
セッティングしています。(ウェルカムトランク自体も式場でお借りしました)

*趣味コーナー

ここは特にDIYしたものはありませんが、ここでも新郎の好きな阪神とNBA、
新婦の好きなディズニーをコラボさせたかったので、一緒に飾ってみました。

ウェディング診断
続きをアプリで読む