2020.7.20

【こだわりのペーパーアイテム♡】両家顔合わせで用意したサプライズしおりをご紹介♡♩

ペーパーアイテム
ころん♪
203 views
続きをアプリで読む

目次[]
  1. 両家顔合わせで使用したペーパーアイテム♡
  2. 顔合わせのお店を紹介♡
  3. 表紙はこちらのロゴを使用♡
  4. 家族にはサプライズで用意しました♡

両家顔合わせで使用したペーパーアイテム♡

コロナの影響で延びていた両家顔合わせが無事に出来ました。

私はブライダル業界に勤めているので、基本土日休みがなく、彼とは中々休みが合いませんが、彼のご両親や私の両親の休みのことも考え、日曜日にしました。私の父も平日休みが基本なので仕事を休んでくれました。ありがたい。

ブライダルで働いていると、提携しているレストランやカフェ、ホテルの素敵なお料理に目がいってしまい、そこへ行ってみたいなと思っていました。

顔合わせのお店を紹介♡

私たちは、中学の同級生で、家も1駅の距離に住んでいることもあり、彼のご両親は近場希望だったので、地元で探しました。
決めたお店は【ふっかん】という懐石料理のお店。
事前に連絡し、コースの有無や、内容をファックスで送って頂きました。
3000円と5000円のコースがあり、お品書きも魚メインでかなり和風な感じ。
私が旅館等で出る小皿に入った料理やお刺身が苦手で、事前に了承も得て単品にしました。
お席も顔合わせなので個室希望を伝え、予約しました。

格好ですが、私たちは顔合わせ食事会なので、かっちりではなく、私はワンピース、彼はいつも通りTシャツ+デニムでした (笑)

なんだかんだ付き合いは長かったですが、両家の両親が会う初めての日だったので、会話の種になれば良いなと思い、苦手なパソコンを使って顔合わせしおりを作成しました。

表紙はこちらのロゴを使用♡

Instagramを参考にして載せたこと
・表紙
ゼクシィのめおとロゴを使用し、和な感じに。

・ご挨拶
写真は私たちが同じ年位の時のものを選びました。
・自己紹介
・職業
・生年月日
・血液型
・好きな食べ物
・嫌いな食べ物
・お互いの好きなところ
をいれました。
・両家の家族紹介
入籍の日に撮った家族写真と一緒に誕生日と年齢、私からみた家族の趣味、ペットのことも忘れずに記載しました。
・本日の流れ
・今後の大まかな流れ
私の挙式の希望もしっかり書きました (笑)
・2人の連絡先
・結びの言葉
を書きました。

印刷はpdfにして、のりで赤の画用紙を貼りました。手作り感満載 (笑) 意外と三つ折りに苦戦しました。5月コロナで休業になってた間に、パソコン苦手ながら楽しく作成出来ました。

家族にはサプライズで用意しました♡

 

次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む
続きをアプリで読む