2024.5.3

細かいところまでこだわりぬいた持ち込み品

手作りDIY
kuma_23
3537 views

【2024年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. キラキラがかわいいジュエルソープをゲストへ
  2. ささやかな心遣いも
  3. 受付がどんな人かわかるように
  4. ウェルカムスペースは家にあるものをうまく使ってコスト削減
  5. 写真撮影で大活躍!めくれるフォトプロップスうちわ
  6. カンペは「御守」
  7. 結婚証明書は「時計」

キラキラがかわいいジュエルソープをゲストへ



ゲストへのプチギフトは「ジュエルソープ」にしました。
ジュエルソープの色味も、自分たちで決めてオーダーしました。貰ったことがないプチギフトを渡したい!という新婦の想いからこちらの品で、割と序盤のうちに決定しました。
親戚へは、家庭に何個も石鹸があっても…と思い、式を挙げた2月の「みずがめ座」の落雁が入った金平糖にしました。

ささやかな心遣いも



お手洗いには「最低限」あったら嬉しいものを考え、おいておきました。
女性ゲストから「ちょうど生理が来てしまったので助かった!」「ハンドクリーム忘れてたから助かった!」という声が聞け、準備してよかったなと思っています。

待合室には、読書好きな新郎に合わせ、新郎新婦の仕事にちなんだテーマの書籍を置いておきました。もちろん読む人はいないのですが、タイトルを見てくすっと笑えるものを用意しました。式終了後、ゲストからの写真の中に、本を手に取って笑っているゲストの写真があり、大成功!とにやにやしました。

受付がどんな人かわかるように

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読