セルフフォト,前撮り

2017.9.5

友人カメラマンによる2日かけてのセルフフォト☆合言葉は「5S」!

前撮り
___haru.wedding
311 views

2日間かけてのセルフフォトをしました!琵琶湖と万博公園で行ったのですが、1日ずつ友人カメラマンが違うので、衣裳だけでなく、少しテイストも違う写真になったと思います。どちらも自然いっぱいの場所だったので、のびのびとした雰囲気が溢れています。手作りのアイテムも取り入れていますのでご覧ください♪

夕暮れの琵琶湖の湖畔での撮影

セルフフォト,前撮り

1日目は、妹の友達のカメラマンに撮影していただきました。夕暮れの時間、琵琶湖の湖岸で撮ってもらいましたので、人もほとんどいなかったので、貸し切り状態!映り込みや照れなどもなく撮影していただきました。こちらはあえて顔をいれずに、イニシャルオブジェを足元に置いてのショット。

蝶ネクタイは手作り☆新婦の衣裳もリメイク

セルフフォト,前撮り

蝶ネクタイは新婦の手作り。生地は100均で購入しましたが、なかなかの出来栄え。結婚式当日のエスコートカードにも同じ柄で小さな蝶ネクタイを使用しました。蝶ネクタイをするだけで、ハーフパンツでカジュアルダウンしていても、少しフォーマル感が出ますね。ドレスも、透け感のあるTシャツをリメイク。下にチュールスカートを合わせてグレコ風に。

ガーランドだけでなくブーケも手作り

セルフフォト,前撮り

この日のために、イニシャルアルファベットとガーランドを用意。ガーランドも自分で作りました。散りばめた星は、木のチップ☆
拾ってきた小枝も使いながらレイアウトしました。
ブーケは友人の結婚式でいただいたお花をドライにしたものです。麻紐で手持ち部分をくるくる巻いて、ミニブーケにしました。幸せのおすそ分けに頂いたお花を使いたかったんです♪

夏の晴れた日に万博公園での撮影

セルフフォト,前撮り

2日目は夏の晴れた日。思い出の場所、万博公園でカメラ好きの友達に撮っていただきました。天気や時間帯も違いますが、まったく雰囲気の違う写真となりました。衣裳も替え、髪をアップにしているので、元気なイメージにも見えますね。こちらの写真の色合いがとっても夏っぽくて好きです。

光いっぱい緑に囲まれての撮影は最高

セルフフォト,前撮り

緑がたくさんで、とっても綺麗でした。構図がまるで緑の屋根やトンネルのようにも見える写真で、遠くから撮ってもらったお気に入りの写真です。暑い夏の日だけど、とっても爽やかな1枚。この日は本当は雨の予報だったのですが、嘘のようないい天気!大自然の中での撮影はやっぱり気持ちいい!

ガーランドは用途別に2種類を手作り

セルフフォト,前撮り

just marriedガーランドとお揃いで、thank youガーランドも作りました。プロフィールブックにも使えそうです!ガーランドなら文字を変えれば色々なパターンを作ることができるので、招待状用やウェルカムボード、結婚報告、年賀状など、用途別に作っておくと前撮りの素敵な写真を使うことができますよ。

大事にしたいこと、ウェディングサイン

セルフフォト,前撮り

この日のために作ったウェディングサイン。「5S」は、私たちのコンセプトです。
Star…ナイトウェディングなので、星をモチーフに。
Smile…ずっと笑顔でいられますように。
Swim…二人が出逢ったきっかけだから。
Sing…歌って、人生にイロドリを。
Special…結婚式が特別な日になりますように、これからも特別な日がたくさん増えていきますように。
結婚式とこれからのことで大事にしたいことを集めたら、ちょうどSから始まる文字が揃いました♪

新聞紙にグリーンの造花を巻き付けたハート

セルフフォト,前撮り

ハートの形のフォトショット。こちらは新聞紙と、100均のグリーン造花で作りました!大きなハートや文字などを作るときに、ベースをどうするか悩まれると思いますが、ハートのように丸みがあるものは新聞紙でOKだと思います。文字のような角ばったものは段ボールなどがいいですよ。

満開のかわいいひまわりたちに囲まれて

セルフフォト,前撮り

ちょうどひまわり畑が満開でした。かわいいひまわりたちに囲まれて、幸せなひと時。思わず笑みやピースサインが飛び出すほど、キレイでテンションが上がりました。季節の花と一緒に撮れると、その花を見るたびにこの日のことを思い出せますよね。ヘッドアクセはドライフラワーとプリザーブドフラワーで手作りしました。

念願のおんぶポーズもしっかりと

セルフフォト,前撮り

念願のおんぶポーズも撮ってもらいました♪今回は友人のカメラマンで指示書もこちらで用意し、それを確認しながらの撮影でしたが、撮ってもらいたいポーズはしっかりと入れておきました!セルフフォトの場合、自由度が高い分、自分たちで撮ってほしい写真はしっかりとメモなどでカメラマンに伝えることが必須ですよ。

大事なエンゲージリングもパシャリ☆

セルフフォト,前撮り

彼からもらったエンゲージリングにもピントを合わせてもらいました。フォトスタジオなどで前撮りすると、必ず指輪のショットを撮るかと思うのですが、意外とセルフフォトだと忘れがちです。記念の物ですし、いつもいつも付けれるものではないと思うので、写真に残しておくのは良いと思います。

自然がたくさん素敵なスポットの万博公園

セルフフォト,前撮り

素敵なスポットがたくさんの万博公園。DIYした小物と一緒の撮影は、とても楽しかったです☆とっても広い公園なので、人がいない場所も意外とたくさんあって、撮影しやすかったですよ。インスタでどんな写真を撮りたいのかをチェックして、指示書はしっかりと作りましょう☆
皆さんもセルフフォトしてみませんか?