アルタビスタガーデン,前撮り

2017.8.25

憧れの白無垢でのファーストミート♡夢のような時間を過ごした前撮り!

前撮り
mk.0601.0826.wedding
2203 views

アルタビスタガーデンで叶った憧れの白無垢を着てのファーストミートは、幸せな時間でした♡贅沢に和装と洋装の2着で前撮りをしていただきました。和装は趣のある雰囲気の写真や、私たちらしい満点の笑顔の写真を。洋装ではシンデレラショットや、アルタビスタガーデンの美しいステンドグラスの前での撮影をしていただきました。他とは違ったオリジナル感のある綺麗な写真ばかりでした!私たちらしさがつまった前撮りの様子をレポートします!

憧れの白無垢姿を残せて大満足です♡

アルタビスタガーデン,和装前撮り

アルタビスタガーデンでの前撮りは和装と洋装2パターンをお願いしました。ハワイ挙式で既に洋装は見ていたので、少し珍しい和装でファーストミートを☆
ずっと着たかった白無垢、主人に「絶対選ぶと思った~」と言われて互いに爆笑してしまいました。主人の紋付には、しっかり「丸に揚羽」の家紋を入れてもらいました。憧れていた白無垢での撮影は大満足でした!

アルタビスタガーデンの緑と一緒に…♡

アルタビスタガーデン,和装前撮り

定番のお辞儀ショットは是非撮ってもらうべきです。年賀状や結婚報告のハガキなど、すごく使える1枚ですよ!
アルタビスタガーデンは緑たっぷりの式場なので和装もよく映えました。緑と白と赤の和装カラーのコントラストが綺麗ですね♪男性が和装を着るとより男らしくカッコよくなります!白無垢と紋付は一生に一度は着てみたい衣裳だったので大満足です!

定番の末広ショットは最高の笑顔で☆

アルタビスタガーデン,和装前撮り

定番の末広ショット。造花ではなくペパナプフラワーをつけています♪文字をわざと余白を残して切ることでちょっと飛び出して見えるように貼りました。
和装ヘアは清潔感が出るよう、後れ毛を残さないようにきっちり止めてもらいました。ただ柔らかさが出るように天パを活かしつつ巻いてもらっています。すっきりまとまったヘアもお気に入り♪

ブーケは可愛くボールブーケに♡

アルタビスタガーデン,和装前撮り

ボールブーケはハワイにも来てくれた友人に作ってもらいました。とても綺麗で白無垢によく映えました。何より友人らしいカラーで、このブーケを持って写真を残せて嬉しかったです。
髪飾りは実家で代々受け継がれている本鼈甲(べっこう)の簪を中心に、シンプルに飾ってもらいました。100~150年ほど前の簪とは思えない、今つけても全く浮かない鼈甲の簪。いつか私も子どもへ受け継げたらいいなと思いました。

番傘効果で写真が引き締まります!

アルタビスタガーデン,和装前撮り

式場で用意していただける番傘ショットです。こちらも和装によく合いました。紫と赤が写真を華やかにしてくれました。鮮やかな色が入るだけで写真が一気に引き締まりますね♪なかなか番傘を個人で用意するのは大変なので、会場が貸してくれて嬉しかったです!主人も良く似合っていて、和装をしてよかったなと思った1枚でした。

洋装は柔らかくナチュラルな雰囲気♪

アルタビスタガーデン,前撮り

洋装も緑たっぷりのガーデンで撮っていただけました。ブーケは、よく海外の写真で見るようなお庭から摘んできた雰囲気のブーケにしてほしい、というイメージで要望どおりに作っていただいた生花のブーケ。いろんな色が入っていて可愛かったです♪
主人のタキシードはシルバーにしたので、ハワイの挙式の時と雰囲気が一変して前撮りした甲斐がありました。私も雰囲気を変えてレースの袖付きに。ハワイ挙式と披露宴でまったく違う雰囲気にすることで、ハワイに来てくれた友人にも新鮮な気持ちで披露宴を見てもらえたらいいなと思います。

さりげない瞬間も逃さずパシャリ!

アルタビスタガーデン,前撮り

アルタビスタガーデンのカメラマンの良さは、こういう何気ない瞬間を見逃さないで撮影してくださるところにもあると思います。「ゴミついてるよ」なんて、日常をそのまま切り取ったような写真を残してもらえて流石だなと思いました。カメラの前になると緊張してしまいますが、この写真のように飾らないナチュラルな表情も残してくれると嬉しいです。

フレームインショットでオシャレに☆

アルタビスタガーデン,前撮り

フレームインショットをどうしても撮りたくてアイテムを持ち込みました。ダイソーのLOVEオブジェに外側だけ色をつけたものです。色をつけたことで輪郭がはっきりしていい写真になったと思います。後ろの大きな緑のバランスが良く、より自然な雰囲気がでています♪木陰で休んでいる風の写真でお気に入りの1枚です♡

このショットが撮りたいならアルタビスタガーデンで

アルタビスタガーデン,前撮り

アルタビスタガーデンで有名な抱っこショット。ジャンプ力が無い私を必死に持ち上げてくれた主人には感謝です。
カメラアシスタントさんがトレーンを持ち上げた後、走り去ってくださるのですが、タイミングバッチリであっという間に撮影できました。外からの自然な光が、トレーンの透け感を綺麗にみせてくれています。室内で風が吹いてるかのような自然な写真になりました!この写真を撮りたい方は、アルタビスタガーデンへ♪

まるで実写版シンデレラのようでした☆

アルタビスタガーデン,前撮り

こちらはカメラマンのこだわりが詰まったシンデレラショットです。靴の影も靴の形になるようにライトを当ててくださいました。ダイアナのシンデレラモデルの靴で行ったのですが、こんなにもしっかり残してくれて感激・・・♡
シンデレラが靴を落としながら走り去る雰囲気を真似して撮ってもらいました。気に入っているアイテムをメインに写真を撮ってくださるところが本当に嬉しかったです!

大迫力のステンドグラスに魅了されました

アルタビスタガーデン,前撮り

アルタビスタガーデンのチャペルのステンドグラスでのカットは本当に綺麗で、光の差し込み方も素敵でした。アルタビスタガーデンで前撮りをしたきっかけは、ハワイ挙式・国内披露宴ともに洋装しか着る予定がなく、どうしても和装を着たかったからです。海外挙式だと洋装メインなので、日本人らしい写真も残しておきたいと思い、式場にご提案いただいた前撮りをすることにしました。アルタビスタガーデンでは小物も持ち込み可能なので、自分たちらしさを忘れない素敵な写真を残すことができました。