CLAIRE,和装前撮り

2017.8.22

フォトジェニックな小石川後楽園で和装前撮り*手元&足元ショットがお気に入り

前撮り
eri_wedding0512
269 views

CLAIRE(クレール)南青山店にお願いした和装前撮り。ロケーション場所の「小石川後楽園」は東京ドームから徒歩圏内にある、素敵な日本庭園。普段から緑がたくさんで、自然が感じられるお気に入りの場所でした。前撮り撮影の時期はちょうど紅葉が見頃で、最高のロケーション!!池を中心にところどころにある橋の上からの撮影も最高でした。用意したDIYアイテムや紙ふうせんなども使い、可愛いショットもたくさん撮ることができました!

可愛い顔付き親指の手元ショット

CLAIRE,和装前撮り

お互いの親指に顔を仲良くマーカーで描いて、マリッジリングを被せました(^^)それぞれ相手をイメージした顔になっています。とっても可愛い手元ショットはお気に入り☆

ミッキーの手袋をして繋いだ手

CLAIRE,和装前撮り

購入したミッキーの手袋をはめて撮影しました。披露宴のテーマがディズニーで、ウェルカムスペースに写真を飾りたくて撮ったショットです。和装の袖からいきなり出てくるミッキーの手♪なんだかとっても可愛いショットになりました☆

DIYした糸電話

CLAIRE,和装前撮り

DIYした糸電話は、和装や庭園に合うように和柄の折り紙を貼りました。この糸電話はデザインをどうするか悩みに悩んだアイテム。やっぱり和柄にして良かった♡しっかりとしたワイヤーを使っているので、ハートの立ち上がりも◎で素敵な写真に仕上がりました♪

DIYの扇子ブーケを持って

CLAIRE,和装前撮り

扇子ブーケも、ガーベラなどの造花と水引を使って、それぞれの和装に合う色味でDIYしました。この扇子は披露宴当日、和装コーナーに飾りました!白の扇子を使ったことで、衣裳に重ねてもハッキリと写って良かったです♪

1番テンション上がった瞬間

CLAIRE,和装前撮り

渡月橋からの写真です。この和装前撮りのなかでも1番テンション上がった瞬間(*・ω・)ノ
紅葉の時季に前撮りをしたので、紅葉がとても綺麗で感動しました。

自然光を使ったショット

CLAIRE,和装前撮り

お天気にも恵まれて、太陽の陽射しを目一杯使ったこんなステキな写真まで♡木の隙間からの光の入り方がキレイで、とても幻想的でお気に入りです。

紙ふうせんを使ったショット

CLAIRE,和装前撮り

CLAIRE,和装前撮り

紙ふうせんを使ったショットです。なかなか膨らませられなくて、彼に手伝ってもらいました(笑)膨らませた後は、どちらが高く飛ばせるか競いました。無邪気に遊ぶポーズも前撮りでは欠かせないですね。特に和装での紙ふうせんショットは楽しいし、可愛い雰囲気になるのでオススメです。

紅葉を頬に当てて♡

CLAIRE,和装前撮り

紅葉を頬に当てて撮りました。カメラマンのリクエストでしたが、とてもかわいらしく撮れました。この季節ならではのショットがたくさん撮れて大満足!本当に素敵なロケーションでした。

大きな1本の紅葉の木の中で

CLAIRE,和装前撮り

いくつもの紅葉の木を背景に…と思いきや、実はコレ、大きな1本の紅葉の木です。「小石川後楽園」にはこんな素晴らしいロケーションがあります。木の幹と紅葉のコントラストとバランスがとても良く、圧巻の1枚になりました。1番のお気に入りです。

わびさびを感じる1枚

小石川後楽園,和装前撮り,CLAIRE南青山店

「円月橋」で番傘をさして、わびさびを感じる1枚です。番傘は和装にピッタリのアイテムです。一気に日本情緒が増してきます。真っ赤な番傘に赤を基調にした色打掛が映えているお気に入りの写真。

足元ショットは寄り添って行くイメージ

CLAIRE,和装前撮り

定番の足元ショットです。背伸びをせず横に並んで、寄り添って行くイメージで撮りました。赤い草履を選んだのもの正解でした!足元ショットは何パターンか違うものも撮ってもらいました!

全部で200カット以上あった前撮り写真

わびさびを感じる素敵な写真をたくさん撮ってもらいました。全部で200カット以上あったから選ぶのも大変!!でも選んでいる時も一枚一枚その時の光景が思い出され、楽しかったです。紅葉の時季だったこともあり、色鮮やかな素敵な写真ばかりなところもうれしかったです。カメラマンからの指示も楽しくて、前撮りの時間はあっという間でした。