和スタジオ5to7,和装前撮り

2017.8.11

和スタジオ5to7でお願いした和装前撮り*庭園でのロケーション&スタジオ撮影

前撮り
mhhd1118
285 views

色打掛と白無垢での和装前撮りは、色打掛は旧安田庭園でのロケーション撮影、白無垢はスタジオでの撮影をお願いしました。撮影していただいたスタジオは、和スタジオ5to7です!良心的な価格でたくさん撮影してくださいました☆

池を眺める幸せな後ろ姿

和スタジオ5to7,和装前撮り

旧安田庭園での前撮り。旧安田庭園は人も少なく、都会のオアシスのようなところなんです。 池を眺めながら後ろ姿だけで幸せを伝えられる写真を撮っていただけました。ガーランドは市販のものですが、和装にもピッタリのオシャレなデザインで素敵な一枚になりました。

新婦カメラ目線ショット♪

和スタジオ5to7,和装前撮り

新婦カメラ目線ショット♪新郎も後ろ姿で写ってるのがこの写真の良いところです!髪飾りもポイントになった華やかな一枚でお気に入りです。後ろの緑もふたりを引き立ててくれています。

番傘を差した定番ショット!

和スタジオ5to7,和装前撮り

番傘を差した定番ショット!池のある日本らしい風景と和装姿のふたりが絵になる一枚。池には亀や鯉が泳いでいました!お天気のいい日だったので、番傘がちょうど日傘代わりにもなってくれ、いい感じの写真が撮れました!

手作りの和紙製ガーランドを持って

和スタジオ5to7,和装前撮り

ふたりで一生懸命作った和紙のガーランドを持って♪ひたすら蛇腹折りを頑張りました!その甲斐もあり、ボリュームのある和風ガーランドができました!この他に英語バージョンも作っています。ふたりの和装姿にもピッタリで、作って良かったです♪

和装撮影に欠かせない紙ふうせん

和スタジオ5to7,和装前撮り

紙ふうせんは彩りが出て写真が可愛くなります♪和装に欠かせない撮影アイテムですね。ちなみに彼の紙ふうせんと私の紙ふうせん、大きさが微妙に違います。この後ふたりで紙ふうせんを使って遊んだショットもたくさん撮ってもらいました。

ツツジ越しのツーショットがお気に入り

和スタジオ5to7,和装前撮り

お花越しの写真って素敵ですよね♪5月の撮影だったのでツヅジが満開でキレイな写真がたくさん撮れました。和の庭園にピッタリのお花です。ツツジ越しのツーショットがとてもお気に入り♪

名前入り&オブジェを持って

和スタジオ5to7,和装前撮り

名前入りの&オブジェを持って…あえて和装との組み合わせで☆ちょうどふたりの顔の間に入るようにポーズ☆大きな&オブジェはインパクトあってとてもお気に入りの写真です。結婚式でもいろんなアイテムとして使えそう!!

番傘を持った橋での定番ショット♪

和スタジオ5to7,和装前撮り

こちらも番傘を持った橋での定番ショット♪赤い欄干が和の雰囲気をさらに演出してくれています。この旧安田庭園はこじんまりした可愛い日本庭園が魅力の公園で、池越しに東京スカイツリーも見ることができるんですよ!両国駅から徒歩5分くらいの場所にあるという点も交通の便がよくオススメ!

イニシャルオブジェ越しのふたり♪

和スタジオ5to7,和装前撮り

イニシャルオブジェ越しのふたり♪シンプルなイニシャルオブジェを石の上に置いてそれをメインに撮影。和の雰囲気にあえてのアルファベットがオシャレな一枚です!

白無垢に着替えてスタジオでの撮影

和スタジオ5to7,和装前撮り

白無垢に着替えてスタジオでの撮影開始です。赤い傘に透けるふたりの真っ赤なシルエットが幻想的で素敵な写真。傘越しは風情がある感じがします♪白い髪飾りがくっきり写っているところもお気に入りのポイント!

白無垢ならではの真面目なお写真

和スタジオ5to7,和装前撮り

スタジオにて、白無垢ならではの真面目なお写真♪こういうちゃんとしたスタジオ撮りも記念に残しておきたい一枚!衣裳も美しく残すことができるし、年配の親族にも喜ばれます☆白無垢は赤いラインがポイントのものを選びました。真っ赤な口紅や髪飾りに少し入った赤もコーディネートされています♪

和装にピッタリの写真が撮れ大満足

旧安田庭園でのロケーション撮影はお気に入りの朱赤の色打掛姿で。スタジオでの撮影は白無垢で臨みました。カメラマンからの指示も分かりやすく、素敵な写真をたくさん残すことができました。庭園での和装撮影はひと気も少なかったので、自分たちのやりたいポーズなど恥ずかしがらずにできて良かったです。コンパクトな庭園ではありますが、和装にピッタリの写真が撮れ大満足です♪