am boel,前撮り

2017.7.7

後楽園で満開桜のロケーション撮影&「am boel」での式場前撮りでサプライズ!!

前撮り
reo_papi
391 views

桜が満開の時期の前撮りは、一年前からこの場所で撮る!と決めていた岡山後楽園。ここの桜は最高に美しく、後楽園から見える岡山城も美しい景色で、絶対和装での写真を残したいと思っていました。当日は今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、なんとか雨が降らないまま撮影を終えることができました!後楽園から場所移動して式場の「am boel(アムボエル)」ではウェディングドレス姿での撮影。ちょうど彼の誕生日が撮影日と重なっていたこともあり、サプライズで「Happy Birthday」の曲を流すなど、彼も喜んでくれ、最高に幸せな前撮りになりました!

手作りガーランドと満開桜のコラボ

am boel,和装前撮り

am boel,和装前撮り

am boel,和装前撮り

岡山後楽園でのロケーション撮影。日本三名園の1つである岡山後楽園は約50本の桜が咲く桜の絶景スポット。そんな岡山後楽園では手作りした和風ガーランドを持ち込んで撮影してもらいました。この和風ガーランドは他の花嫁の方の前撮りガーランドを参考に作ったものです*\(^o^)/*白無垢に合わせてカラフルな和紙を使って割りと上手に仕上がりました☆
どうしても桜をバックに撮りたかったので、当日の雨予報が心配でしたがキレイに撮れて良かったです。

真っ赤な草履がポイントの足元ショット

岡山後楽園,am boel,和装前撮り

足元ショットです。さり気なく手を繋いでるのがポイントです。足元ショットは先輩花嫁たちの写真を見て、私も絶対に撮りたいと思っていたショットです!赤い草履が白無垢に映えていてお気に入りの一枚です。白無垢にここまでハッキリとした赤い草履を合わせている写真は他に見たことがなかったので、私たちらしい足元ショットが撮れたかなと思っています♪

結婚指輪がキラリ☆手元ショット

am boel,和装前撮り

手元ショットです。4月ならではの満開の桜がポイント!その桜の枝と一緒に撮りました。彼の手が私の手を優しく支えているところが好きな一枚!結婚指輪がさりげなく写っていて、お気に入りです!後ろに写る川面も情緒ある雰囲気を演出してくれています。

お散歩での振り向きポーズ

am boel,和装前撮り

振り向きショットです。ふたりでお散歩シーン中、私だけさり気なく振り向くのが難しかったです。カメラマンに声を掛けてもらって和装の型を崩さないようカメラに目線を送っています!
ちょこっと見えているヘア飾りは白と黄色をメインに作ってもらったものです☆可愛くてお気に入りなのです♪

後楽園から見える岡山城を背景に

岡山後楽園,am boel,和装前撮り

岡山後楽園からは岡山城がキレイに見えるスポットもたくさんあります。岡山城の天守閣は、外壁の下見板が黒塗りなので、「烏城(うじょう)」の別名もあります。桜満開の春に黒塗りの壁のお城が映える背景での一枚は岡山後楽園ならではの趣ある写真です。岡山県人なら是非おさえて欲しい撮影スポットです!

一眼レフ持ってセルフ前撮り風ポーズ

am boel,和装前撮り

セルフ前撮り風にポーズを取るふたりを撮ってもらった一枚です。私の趣味である一眼レフを取り入れています。写真と撮るのが大好きで、いつも気になったシーンや好きな場所を撮影しています!今回は私たち自身が撮影される番ですが、こうやって撮っているところを撮られるのはなかなかないので、一眼レフ持って行ってて良かった☆

後楽園ならではの池をバックにした一枚

岡山後楽園,am boel,和装前撮り

園内にある沢の池は後楽園ならではの素敵な場所で、曇り空ではありましたがキレイに写っててお気に入りの一枚です。爽やかな笑顔を浮かべてますが「落とすなよ、落とすなよ、絶対に落とすなよ!!!!」って彼が呟いてるシーンです(笑)!お笑い芸人ならここで「フリか!」と悟り、サッサと落とすところなんでしょうが…今回はフリではなく本気モードでの「落とすなよ!」でした(笑)

一年前から撮りたかったりんご飴との写真

岡山後楽園,am boel,和装前撮り

岡山後楽園,am boel,和装前撮り

りんご飴を持って撮りました。後楽園では毎年桜の時期になると、桜カーニバルといって河川敷に屋台がたくさん並びます。一年前のさくらカーニバルの時から、前撮りは後楽園でりんご飴を持って撮りたいと思っていたので、前撮りの見学に来てくれていた妹にりんご飴を買ってきてくれるよう頼んで撮影に活用しました。妹がサプライズで可愛い風船まで買ってきてくれて、しかも風船に「おめでとう」の文字まで入っていて!!感動しました。

「am boel(アムボエル)」入口での一枚

am boel,前撮り

場所を私たちが結婚式をする会場の「am boel(アムボエル)」に移動して、洋装に着替えての撮影です。式場の門の前で撮りました。ヘッドアクセとブートニアは@aco_wedding.lilla さんのところで購入したものです!それに合わせてフローリストにブーケもお任せしました。ピンクのモフモフがお気に入り♪前撮りイメージはウサギです(笑)

ちょっと恥ずかしいラブラブポーズ♥

am boel,前撮り

am boel,前撮り

彼の腕をしっかり持って彼だけ後ろ姿ショットやバルーン抱っこしての一枚♪ちょっと恥ずかしいポーズですが、妹が買ってきてくれた風船を使って、オリジナル感を出してます。ふたりとも全然カメラ慣れしてないからカメラマンから色んなポーズを要求されても表情がすべてぎこちない…(笑)

結婚式のテーマ「動物」をイメージした一枚

am boel,前撮り

am boel,前撮り

定番のアニマルマスクを使った一枚です。結婚式のテーマが動物なので、席次表にも使った一枚です。ちらっと顔が覗いている所がポイントです。このお面、結婚式が終わって少し落ち着いたらこれから結婚式をするプレ花嫁さんにお譲り考えてます( ¨̮ )。ドレスを着て撮影小物として使っているとアリかなと思うけど、ちょっとリアルすぎて家にあるとちょっとホラー(笑)

ガラスのバージンロードに映るふたり

am boel,前撮り

バージンロードを有効活用した一枚です。チャペルの床のガラスに映る自分たちを撮りたくて、寝転びショットをしました。ガラスに反射した私たちがいい感じに映ってる♪カメラマンのアドリブでほっぺにチューすることになり赤面してる私です(笑)彼も恥ずかしかったのか、肘ついてる手がちょっとおかしい(笑)!!

サプライズで彼の誕生日をお祝い!

am boel,前撮り

am boel,前撮り

彼が誕生日だったのでサプライズでケーキを投入しました!プランナーもカメラマンも前撮りの前日に急遽お話したにも関わらず、みんな積極的に参加してくれて「Happy Birthday」のBGMまで流してくれました!彼のビックリした表情もしっかりカメラにおさめてもらいました♪

記念すべきお誕生日&前撮り

am boel,前撮り

am boel,前撮り

彼の誕生日ケーキ☆プランナーとカメラマンたちにこっそり頼んでいて、撮影当日最後の最後でサプライズでお祝い!!「Happy Birthday」の曲が終わるころに私からケーキを渡しました!この日でちょうど30歳になった彼。記念すべき前撮りの日になりました♪ふたりの間に浮かぶ「おめでとう」の風船は結婚に対してなのか、誕生日に対してなのか…きっと両方にかかった「おめでとう」なのです!!本当に幸せな一日☆

一年前からの願いが叶った前撮り

岡山後楽園と結婚式場での前撮り…。桜の時期に白無垢で撮影するのは一年前からの私の夢でした。岡山後楽園で桜満開の時期に開催する桜カーニバルの時期と撮影の時期を合わせたのも、桜カーニバルで売っている真っ赤なりんご飴を持って撮影したかったから…。一年前からの夢が叶えられて本当に嬉しかった!ドレスでの撮影は「am boel(アムボエル)」での撮影。当日歩くバージンロードの上で寝そべって彼とキスポーズを撮影したり、前撮りならではのシーンをたくさん撮ることができました!とても楽しい前撮りの時間を過ごせました♪