スタジオTVB,和装前撮り

2017.7.3

白無垢で和装前撮りレポ!お譲りいただいた扇子プロップスで幸せのおすそ分け☆

前撮り
peanuts.0805
490 views

スタジオTVBで白無垢の和装前撮りを行ってきました。不器用ながら、頑張って作ったDIYアイテムも取り入れての撮影。扇子が用意できなかったため、扇子プロップスは自分で作れず、お譲りいただきました!卒花嫁さんからの幸せのおすそ分けで♡少しでも参考にしていただけたら嬉しいです☆

定番ショットはやっぱりこれ!

スタジオTVB,和装前撮り

披露宴では和装をしないのと、母から白無垢でとのリクエストがあったので、前撮りは和装で撮ることに!場所はスタジオTVBでお願いしました。
まずは定番ショットから。赤いラインが見えた白無垢を希望しいたので、こちらを選びました!白無垢も写真を撮ってもらうと柄がしっかり見えるのでこだわりがある方はそこも楽しみながら選んでみるといいと思いました!

バックの番傘がとてもいい感じ☆

スタジオTVB,和装前撮り

おでこをくっつけてアップで撮りました!まさかアップで撮ってくれているものがあるとは知らず、写真を見たときにびっくりしましたが、背景が重なりあった番傘で埋め尽くされていて、別の背景で撮ったような華やかな印象を受けました!おでこをくっつけるのは恥ずかしいけど、お気に入りのショットです。

レンタルでもこだわって選べる髪飾り

スタジオTVB,和装前撮り

スタジオTVB,和装前撮り

ソロショットも撮っていただきました!髪飾りは自分で用意出来ずスタジオでお借りしました。髪飾りを選ばせてくれるのですが、お花が大きく見えているもの、お花の色も自分の雰囲気に合わせて、ある中でもこだわりました。横の編み込みなど、髪もちゃんと見えるように撮ってくださっていて嬉しかったです!横からのショットはとてもお気に入りです♪

不器用でもDIYしてよかった!

スタジオTVB,和装前撮り

DIYした赤い糸を小指に絡ませて。完成したときよりも真っ直ぐならず斜めになっていました(笑)不器用なりに頑張ってDIYしたものを使って撮っていただくと、思い出にとても残りますし、作ってよかったと改めて実感しました!不器用だから…と悩んでいる方も一度作っていてはいかがですか?

DIYすれば自分らしさが出せる♪

スタジオTVB,和装前撮り

こちらもDIYしたガーランドを使いました!折り紙を3色使って作りましたが、それでよかったと思いました!ですが、自分らしい色をと思い、薄い色も使いましたが、濃い色でまとめたほうがはっきりと映ってよかったかなと少し思っています。こういう部分も自分でこだわりもって作れるDIYのいいところですよね。

お譲りいただいた扇子プロップス☆

スタジオTVB,和装前撮り

扇子プロップスもしたかった一つ。ただ、時期的に扇子が見つからなかったため、卒花嫁さんからお譲りしていただきました!とても素敵な扇子プロップスをお譲り頂き、とても気に入っています!無地の扇子に、文字と水引だけのシンプルなデザインは、文字が映えて大満足!DIYできないとあきらめなくてよかった♪

ウェルカムボード用にパシャリ☆

スタジオTVB,和装前撮り

こちらは、ウェルカムボード用に撮っていただきました!まさに和って感じのポーズで撮りたかったのですが、指示書には入れておらず、撮りたいポーズがないかなど聞いてくれたので無事に撮っていただけました。終始お話ししながら撮れたのでとても楽しかったです!彼は、始まりから終わりまで 笑ってー!もっと笑ってー!と言われていたので、思わずこちらが笑ってしまいました!自然で素敵な表情を撮っていただいたので、とても感謝しています!