セルフ前撮り,母校

2017.5.9

セルフ前撮りは同級生婚ならではの母校撮影!カメラマンは友人♪

和装フォト
shell.wedding
2907 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

前撮りロケーション場所は、同級生婚ならではの母校をチョイス!同じ学校で同級生だった私たち。セルフ前撮りでふたりが通った学校で撮影することに決めました!
同級生だからこそできる母校での撮影は当日までワクワクドキドキでいっぱい。撮影用のアイテムもたくさん用意して、撮影日を迎えました。友人にカメラマンをお願いして教室や校庭でたくさん写真を撮りました!ナチュラルなイメージの校舎だったので、とてもかわいい写真の仕上がりに大満足です☆

ガーランドを持って教室前でパシャリ☆

セルフ前撮り,母校

同じクラスだった3年2組の教室を借りての撮影。校舎の建具はすべて白で統一されていて、ナチュラルかつ少しレトロな感じの雰囲気が学校でありながらウェディングっぽくもあり、素敵でした♪持参したガーランドとの相性もピッタリでした!学生のとき、まさか自分たちがウェディングドレス姿で撮影するなんて思っても見なかったから、なんだか不思議な気分…。

手つなぎ越しからのJUST♡MARRIED!

セルフ前撮り,母校

写真に写るベストポジションのところを狙い、黒板に白いチョークで文字を書き、持ち込んだバルーンを使って、手つなぎ越しからのJUST♡MARRIED!私が黒板に文字を書いている時は、新郎が後ろから見守ってくれていました…。あれこれ撮影アイテムを持って行っていたので、ちょこまかあれこれ動きながらスタンバイした撮影…。その目まぐるしいスピードについて行けない新郎でした(笑)

サイズ違いのハートバルーンでキュートに☆

セルフ前撮り,母校

教室では黒板を使って、こんなポーズも撮りました!
サイズ違いのバルーンで新婦から新郎へハートを届けています。黒板の色と赤い風船の色がベストマッチで、とっても可愛い演出アイテムになってくれました。ハートの位置と微妙な角度の調整で、GOODな一枚に!お気に入りです☆

黒板を演出アイテムに使った可愛い一枚

セルフ前撮り,母校

星型のプロップスを使ってふたりからLOVEの文字に向かって光を出しているイメージの写真。 撮られてる時はどんな感じになってるか分かりませんでしたが、写真を見てみると素敵に撮ってくれていました!可愛い!!教室だと、黒板も最大限に利用できるのがポイントです♡チョークの色もたくさんあるので、黒板を撮影の演出アイテムに考えている人は、いろいろ遊んでみるといいかも♪

長い廊下で自然体のラフショットがGOOD

セルフ前撮り,母校

廊下での撮影。長い廊下の奥行きとラフな自然体ショットを撮ってもらいました!学校はどこを切りとっても思い出深い場所ばかり…。特に廊下は新郎はもちろん、大切な友人たちと行き交った懐かしい場所です。ふたりとも、さまざまな情景を思い出しながら、友人に撮影してもらうこの時間…。学生時代の思い出と重ねあわせ、とっても貴重な思い出を作ることが出来ました。

シンデレラシューズのキラキラが綺麗な一枚

セルフ前撮り,母校

ちょこっと脱線(笑)!
撮影の日はウェディングドレスに合わせて煌めくシンデレラシューズを履いていたのですが、教室に入ってくる太陽の光が反射してレインボーな影が!とってもキラキラで綺麗でした☆その瞬間も忘れずカメラに収めました!

「&」オブジェを使った一枚は意外に苦労

セルフ前撮り,母校

やってみたかった「&」オブジェをつかった一コマ。
ふたりで持つと、意外と水平に持つのに苦戦(笑)「&」が綺麗に見えるように何度も持ち替えながら撮影しました!最後の方は腕がガクガクなってきたり…。教室は、実際にリアルタイムで使っている場所なので、後ろのロッカーは学生さんの荷物がいっぱいでしたが、ピントをぼかして上手に撮ってくれています。

広い廊下でイニシャルオブジェメインに撮影

セルフ前撮り,母校

さらにイニシャルオブジェも加えて、広い廊下をいかした遠近法でイニシャルに触っている風な一枚に!イニシャルオブジェはあえて何も装飾せず、ナチュラルなままに。。。そのほうが、校舎の雰囲気にもあっていて、イメージ通りの写真になりました。友人カメラマンのクオリティが高くて素敵なショットばかりで嬉しかったです!

「O」をリングにした手のひらで作る「LOVE」

セルフ前撮り,母校

こちらもやってみたかったLOVEショット。木製のイニシャルオブジェは「L」「V」「E」の3つを買って「O」の部分はふたりのマリッジリングを使いました!背景に写る、学校の木目の床がいい仕事をしてくれています♡

大きくジャンプ!校庭でシンボル山と一緒に

セルフ前撮り,母校

最後は校庭に出て、ふたりが生まれ育った町のシンボル山と一緒に撮影。広い校庭ではしゃぐふたり…。元気よくジャーンプ!!の瞬間を撮ってもらいました!ダイナミックな写真でお気に入りです。部活や運動会でも使ったこの校庭でこんなに楽しい撮影ができたことに感謝しています!撮影した日の気温は1℃くらいでしたが、寒さを忘れるくらいに楽しい撮影でした!

同級生婚にオススメしたい母校での撮影

同級生婚のみなさん!同じ学校だったからこそできる学校での撮影は、思い出いっぱい胸いっぱいの楽しい時間となります。この瞬間にしか残せないものだからこそ、学校を使っての撮影をオススメします!ぜひ母校での撮影やってみてくださいね!!
懐かしさと新たな発見を楽しみながらの撮影ができますよー( ^ω^ )

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読