2017.7.27

ハネムーンinロサンゼルス*フォトジェニックな場所がたくさんでテンションアップ

海外旅行・ハネムーンの基礎知識
23wedding
374 views

ハネムーンをご紹介します!私たちが選んだのはロサンゼルス!周りの友人たちもロサンゼルスに行ったことがある人がいなかったので、ふたりで見たいところを調べながら、行く前からテンションが上がりっぱなしでした。ロスでは絶対に行きたかったドジャースタジアムやメルローズ・アベニューなど、写真で見るだけでも楽しい場所に実際に行くことができ、本当に嬉しかったです。ボリュームたっぷりのアメリカならではの料理も満喫し、ロサンゼルスが大好きになりました☆

お土産屋や場内見学だけでも十分楽しい

ハネムーン

ハネムーン初日はドジャースタジアムへ!ロサンゼルスにはドジャースのホーム球場ドジャースタジアムがあります!そこを目指して行ったのですが、試合はやっていなくて観れなかった…。だけど、ドジャースタジアム敷地内にあるグッズショップや場内見学だけでも十分楽しかったです。グッズショップは多数のドジャースグッズが販売しているため、お土産にオススメです!

ドジャースタジアムの中での一枚

ハネムーン

これもドジャースタジアムの中。壁やオブジェなどSNS映えするフォトスポットもあり、女の子だけでも楽しめますよ!レンガや椅子さえもフォトジェニックに見えてくる…(笑)でも、本当に、どこで撮影しても絵になるんです。たくさん観光地のあるロサンゼルスのなかでもドジャースタジアムは絶対行っておいて損のない場所です!彼も大喜びでした!!

メルローズのフリーマーケット

ハネムーン

ロサンゼルスに来たら行きたかったフリーマーケットへ。これはメルローズトレーディングポスト。高校の敷地内でやってるのですが、広いし色んなショップがあるし、一日楽しめる場所でした。アンティークから、家具、ジュエリー、古着、アートまで、バラエティー豊かな品揃え。観光スポットからも近いから便利☆日本で買うよりもかなりお得に買えます。

メルローズアベニューはInstagram road

ハネムーン

メルローズアベニューはフォトジェニックなスポットがたくさん!
同じ通りに点々とあるので買い物しながらフォトツアーなんかもできますよ♪人気のフォトスポットは並んで順番待ちしてます。この辺りはInstagram roadと呼ばれてるらしいです。写真撮影のために来た日本人も結構いました…。

映画「LA LA LAND」の壁画前でポーズ

ハネムーン

ちょうど公開したばかりだった映画「LA LA LAND」の壁画も。ちょうど機内で映画を観た後で、ロケ地がロサンゼルスだったので、とても親近感!!リアルタイムって感じでした♪たくさんのオシャレな壁画の中で、この「LA LA LAND」の壁画は見つけた時にすごくテンション上がりました!!

人気のポールスミスのピンクウォール

ハネムーン

ここも人気のポールスミスのピンクウォール。建物すべてがピンクに塗られたインパクト大の外観が特徴。被写体を映えさせるピンクのシンプルな背景で多くの旅行者に人気のフォトスポットです!ロスのメルローズ・アベニューに来たら、絶対にここでの写真は撮りたい!と思っていました。
このような壁画は不定期で色やデザインが変わるみたいなので、行ってみてのお楽しみ♪

ボリューミーでダイナミックな料理

ハネムーン

ハネムーン中はずっと、「THE AMERICAN」な食生活でした☆すべてがボリューミーでダイナミック!ザッとしたアバウトな感じもアメリカっぽくてなんだか楽しい☆これだけボリューミーだとカロリーは気になるところだけど、どれも美味しくてバクバク食べられちゃいます。

外国のスーパーは行くだけでワクワク

ハネムーン

ダウンタウンのホテル近くのスーパー。外国のスーパーは行くだけでワクワクします。何よりも売り方も斬新でダイナミック!カットフルーツも1/2サイズからずらりと並んでいます。アメリカは食の安全を重視して、オーガニック食品を扱うスーパーマーケットが増えてきているそうです。オーガニックスーパーなので少し値段は高めですが、新鮮なフルーツなどもあってオススメです。

有名なルート66の最終地点で記念撮影

ハネムーン

サンタモニカへ。有名なルート66の最終地点。ルート66は20世紀中盤の映画や音楽、ポップカルチャーの中にも多く登場し、古き良きアメリカが残る場所として今でも人々に愛されいてる道なんです。
残念ながら天気が悪かったのですが、レンタルサイクルでアボットキニーまでサイクリングしたり、ショッピングしたりして楽しかったです。

ライトアップされたサンタモニカも素敵!

ハネムーン

サンタモニカピア。お昼のサンタモニカもキレイだけど、夜はこんな風にライトアップされてまた違う雰囲気に。この桟橋の先にライトアップされた観覧車や、映画「フォレストガンプ」のババガンプシュリンプレストランがありました。サンタモニカは朝から夜まで一日中楽しめます。

何でも楽しめる場所でハネムーンにも◎

他にもユニバーサルスタジオハリウッドや、アナハイムのディズニーランドへも行き、とても充実した5泊7日でした☆ハネムーンでロサンゼルスへ行ってる人が周りにいなく、自分たちでたくさん調べて行ったのですが、調べれば調べるほど行きたいところがたくさんでてきて、日程に収めるのが大変でした(笑)!今度は人気のサルベーションマウンテンなどにも行ってみたいなと。
ショッピングやスポーツ観戦、遊園地に海など、なんでも一気に楽しめる場所なのでハネムーンにもすごくオススメです。また絶対行きたい場所になりました。