前撮り,和装,京都

2017.1.23

和装・前撮り♡京都の街並みで私たちらしい雰囲気を演出♪

和装フォト
miu_____wedding
2635 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

日本の伝統ある街並みの中で和装で過ごしていると、前撮り撮影であることを忘れて、歴史物語や大河ドラマの中にふたりで飛び込んだかのようでした。紋付羽織袴姿とオレンジ色の色打掛という晴れの日の特別な和装を身にまとった私たちを包み込んでくれた京都の街並みでの前撮り写真。京都の街並みがいい雰囲気を醸し出してくれて、ここでしかできない和装写真ができました。

真夏の京都での和装の写真はとにかく暑い

前撮り,和装,京都

撮影に臨んだ時期は真夏だったので、本当に暑くて暑くて…そんな中、彼があおいでくれました。真夏の色打掛は重たくて暑くて、覚悟はしていたけれど、予想以上でした。彼も同じように慣れない和装で暑いにも関わらず、私のことを気遣ってくれたことが嬉しくて、最後まで笑顔で頑張ることができました。そんなふたりの様子を捉えてくれた一枚です。

和装で手を重ねるふたりのイメージ写真です

前撮り,和装,京都

普段手を繋がない私たちですが、今日だけは特別です。手を繋ぐと言うより手を重ねるような感じでした。中央に重ねたふたりの手と、結婚指輪がフォーカスされていて、自分たちの手だと思うと、顔は見えないのにちょっと照れくさくなるような素敵な一枚となりました。お気に入りの色打掛の色柄もキレイに写っていて、それも良かったです。

ひとめぼれしたオレンジ色の色打掛で終始笑顔の撮影♡

前撮り,和装,京都

オレンジ色の色打掛が珍しくて、一目で気に入った衣装です。その色打掛を着ることができたのが嬉しくて、ずっと笑っていました。和装に洋髪というヘアスタイルで、ヘアアクセサリーは和のテイストの花が左右アシンメトリーに付いているため、撮影する方向によってヘアスタイルのイメージが変わっています。扇子などの和の小物も登場して雰囲気作りに一役買ってくれています。

彼の右手の袖口をギュッとしている一枚です

前撮り,和装,京都

普段の私たちらしい表情を捉えてくれた一枚です。彼の右の手を繋いでるように見えるかもしれませんが、袖口をギュッとしているところです。白い番傘を持った彼との相合傘をしているような写真。番傘が入るだけでこれまでとは少し違った雰囲気になるから不思議ですね。私のヘアアクセサリーも写っています。色打掛に合うテイストの花の飾りです。

赤と白、ふたりでそれぞれに番傘を持っている仲良し写真です

前撮り,和装,京都

この写真を見てもやはり京都にしかないような街並みだなと思いました。格子戸の直線美が印象的で、抑えた色合いの建物群が晴れ着姿の私たちを落ち着いた雰囲気に演出してくれています。紅白で色合わせした番傘を持っての写真。オレンジ色の色打掛に赤の番傘、お互いを引き立て合う組み合わせです♡やっぱり京都で撮影して良かったです。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読