2019.9.20

ドレス迷子必見♡明治記念館の衣装室「レセイエ」でのドレス試着をお披露目♥♡

試着レポ
Ayano
1982 views
続きをアプリで読む

明治記念館の衣装室「レセイエ」で試着を..♡

試着は全て、明治記念館の衣装室「レセイエ」
でさせていただきました。上品で華やか、
花嫁王道ドレスが多く取り扱われていました。
こちらは、プリンセスラインのドレス。
ふんわりした形で、可愛らしい印象でした。
キラキラとしたレースのデザインも特徴です。

オフショルダー*

こちらのドレスの特徴は「オフショルダー」であることです。
素材もチュールで可愛らしいかったです。
取り外しもできるようで、
好みによってタイプを変えられます。
さりげなく二の腕も隠せるので、
アラサー花嫁にはとても有り難い1着だと思いました。

華やかなトレーン*

後ろ姿はとてもゴージャス。レースもキラキラと輝くタイプ。
腰に取り付けてあるリボンは、外すことも可能です。
私は大きめの披露宴会場なので、
「会場に負けない、ドレスの存在感」も、選ぶ上で重要なポイントでした。

上品なAラインドレス♡

続いてはこちらのドレス。オーガンジーで、
緩やかなAラインの形が大人な印象に見せてくれました。
レースの刺繍はシルバーで、落ち着いた雰囲気をだすことができます。

ハートカットの胸元もポイント♡

胸元もハートスタイルで可愛らしくて、テンションが上がりました。
明治記念館「レセイエ」は、カタログからドレスを選んで試着します。
当日伺うまで、どんなドレスがあるのかわからないのですが、
衣装室の方がとても親切でベテランの方が多いので、
「着てみたい素材や雰囲気」をお伝えすると、
それに合うドレスをチョイスして持ってきてくださいました!

美しいレースを魅せた一着*

こちらは、胸元と裾のレースがとてもキレイでした!
背中にもレースが入っていて、柄も大きい為、存在感があります!
ナチュラルにAラインなので、こちらも落ち着いた印象です。

ウェディング診断
続きをアプリで読む