いい夫婦の日フェアTOP

2018.12.13

0 この記事をクリップ

【お客様レポ】結婚して初めてのいい夫婦の日。あなたはどう過ごしますか?BRILLIANCE+×成城石井<Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO>いい夫婦の日限定コラボディナー特典レポート

ブライダルフェア
BRILLIANCE+公式アドバイザー
133 views

結婚指輪を着けて迎える“初めてのいい夫婦の日”を特別なものに

いい夫婦の日フェア_1
11月22日。
この日を「いい夫婦の日」だと認識しはじめたのは、2000年以降という方がほとんどではないでしょうか?
しかし、発端は1988年。財団法人余暇開発センター〈現(財)日本生産性本部〉が、夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルを提案するため、11月22日を「いい夫婦の日」と提唱したことがはじまり。
今では、『コミュニケーションが苦手だといわれる日本人の「夫婦」が、お互いに感謝の気持ちをかたちにするきっかけを作ること』を目指しているそう。

BRILLIANCE+では、そんな「結婚指輪を身に着けて初めて迎えるいい夫婦の日」をより心に残るものにするべく、初の「いい夫婦の日フェア」コラボレーション企画を実施。
株式会社成城石井様が運営するLe Bar a Vin 52 AZABU TOKYO(ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ)様ご協力のもと、フェア期間中に結婚指輪をご購入いただいたお客様にこの日限りのコラボレーションディナーを提供させていただきました。

「いい夫婦の日フェア」ではこれまでも多くのお客様に喜んでいただけるよう、特典やプレゼントをご用意してきましたが、レストランとコラボレーションし特典をお届けするのは初めての試み。

こちらの記事では、当日の様子とお客様の声を一部お届けします。

「本当の記念日みたいで嬉しい。」形だけではなく、心に残る特別な時間。

いい夫婦の日フェア_2

11月22日、Le Bar a Vin 52 麻布十番店に来られた「初めてのいい夫婦の日」を迎える5組のご夫婦。
はじめはどこか緊張した表情を浮かべていた方も、厳選された素材から作り出される料理に皆様一様に笑顔を見せていました。

しかし、そんな5組のご夫婦のブリリアンス+ との出会いは様々。
数多く存在するブライダルジュエリーブランドの中からBRILLIANCE+ を選ばれたきっかけ、そして当日の感想を伺いました。

interview.H様

— なぜBRILLIANCE+を選ばれたのでしょうか

BRILLIANCE+さんに行く前、何店舗かブランドを見ていましたが、なかなかしっくりとくるデザインに巡りあえなくて。そんな時、前にInstagramの広告で見たヴィンテージの写真が気になって、予約してないけど行ってみようとなりました。

ショールームで実際にヴィンテージを着けてみるとやっぱり良い!と思って即決しました。価格もリーズナブルなのにリングの種類がたくさんあり、カスマイズも豊富なので嬉しかったです。

— 本日の特典内容はいかがでしたか?気に入ったサービスなどはありましたか?

普段コース料理を食べる機会がないので「記念日」っぽくて嬉しいです。最後にでてきたプレートも写真映えするのでとても楽しい時間を過ごせました。またフェアなどがあれば応募したいです。
    
   

interview.N様

— なぜBRILLIANCE+を選ばれたのでしょうか

ネットでBRILLIANCE+のサイトを見た時、エタニティのダイヤモンドの輝きに惹かれて、ショールームを予約しました。あと、リングの種類の多さや金額が明確なのも好印象でした。

— BRILLIANCE+の他に検討していたジュエリーショップなどはありましたか?

セレクトショップなども回りましたが、BRILLIANCE+のショールームで色々とリングデザインを見させていただいているうちに、一気に心が持っていかれてしまいました。
デザインのよさもそうなのですが、特に提案力や接客力が他ブランドさんと比べて優れていたのが決め手でした。

— 本日の特典内容はいかがでしたか?

料理もおいしくて心もおなかも満たされました!幸せです!
    
   
      

一年に一度の「いい夫婦の日」。二人の想いを見つめ直す大切な時間にしてみては?

年に一度の「いい夫婦の日」だからこそ、お二人揃って指輪を着けて出かけたり、向き合う時間を大切にしていただきたいと思い、そのきっかけや訪れたくなる思い出の場所をご提供できれば、という想いからこの企画は生まれました。
年代の上昇とともに結婚指輪の着用率が下がってしまうというデータがあったり、結婚生活が長くに連れ二人で向き合う時間も徐々に減ってしまうという夫婦も耳にしますが、
一年に一度の「いい夫婦の日」をお二人の想いや関係を見つめ直すきっかけとして、いつもよりも二人の時間を大切に過ごしてみてはいかがでしょうか?
    
     
    
こちらの続きはBRILLIANCE+サイトのjournal(コラム)からお読みいただけます。
また、BRILLIANCE+公式LINE@ではブランドにまつわるストーリーや、ジュエリー・ブライダルに関するお役立ち情報を配信しております。


◆BRILLIANCE+ 公式LINE@:@brilliance_plus
◆BRILLIANCE+ 公式Instagram:@brilliance_plus
クリエイタープロフィール
BRILLIANCE+公式アドバイザー
ジュエリーコンサルタントによるお役立ちコラム
ジュエリーブランド
BLILLIANCE+
関連記事

初参加その前に*ブライダルフェアの持ち物から基礎知識まで

adviser
ブライダルフェア

ブライダルフェアの服装マナー【女性&男性編】

adviser
ブライダルフェア

ブライダルフェア・式場見学*デート感覚で参加してもいいの?~

adviser
ブライダルフェア

ブライダルフェアとは?結婚式場を決める前に知っておきたい基礎知識

adviser
ブライダルフェア

結婚式場見学・ブライダルフェアにはNGな服装がある!?差がつく花嫁講座*

adviser
ブライダルフェア