2022.7.7

ブライダルフェア・式場見学*デート感覚で参加してもいいの?~

ブライダルフェア
PLACOLEWEDDING adviser
5468 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ブライダルフェア当日の持ち物

ブライダルフェア見学デート*何を持っていったらいい?

基本は次の3つです!

カメラ(ケータイでもOK)

結婚式場の中は写真映えするおしゃれなロケーションがいっぱい!デートの記念にたくさん写真を撮っちゃいましょう!スタッフにお願いしてふたりの2ショットも!将来、結婚が決まったら参考になるかも知れません☆

筆記具

気になったことはメモ!ブライダルフェア見学デートの段階ではそんなにメモすることはないかも知れませんが・・・

A4サイズが入るくらいのバッグ

結婚式場でもらうパンフレットは案外かさばるもの。エコバッグなどあるといいでしょう。

ドレス試着体験がある場合【女性の準備物】

  • 脱ぎ着しやすい服装
  • 前開きのトップス(簡単なヘアセットをしてもらえることもあるので)
  • 髪をまとめるヘアゴムかクリップ
  • ストッキング(ハイヒールを履くときのため、ショートタイプでもOK)
  • ベアトップブラ(肩出しデザインのドレスを着るときのため)

女性のスタッフが着替えを手伝ってくれるので、見られても気にならない下着で行くのがgood!

 

ブライダルフェアや結婚式の試食会にいくときの服装は?

ブライダルフェアにはドレスコードがあるものは少なく、カジュアルでOKとされていますが、ホテルや専門式場、ゲストハウスなど、結婚式場は豪華で高級感ある場所。

デートで参加してみる場合も、会場の雰囲気にあったキレイ目コーデがおすすめです。ちょっと高級なレストランに食事に行くときのような感覚で!

肩出しトップスにダメージデニム、はきふるしたスニーカーなどはNG!

女性なら前開きのトップスにスカート・パンツ、ローヒールのパンプスなど。体温調節できるはおりものなどあるといいでしょう。

男性は襟付きシャツにジャケット、キレイ目パンツに靴は革靴か清潔感あるスニーカーなど。

カジュアル過ぎる服装で行ったために「まわりから浮いてしまって居心地が悪かった」とか、「恥ずかしかった」ということにならないように、ちょっぴりおしゃれしてブライダルフェア見学デートを楽しみましょう!

▼ブライダルフェアに行くときの持ち物と服装について詳しくはコチラ▼

ブライダルフェアの服装マナー【女性&男性編】

初めてのブライダルフェアへはどのような服装で行けば良いのか不安に感じている人も少なくありません。服装選びに失敗してしまい、服装のことが気になって、ゆっくりフェアを体験できなかったということにならないために、安心してブライダルフェアに行くことのできる身だしなみや服装、持ち物について男性・女性別にご紹介します。

 

ブライダルフェア見学デート*プロポーズ前でもウェルカム!

プロポーズ前でも、将来結婚の可能性がちょっぴりでもあるなら☆ブライダルフェア見学デートに行ってみましょう。

また、入籍するけど結婚式は考えていないカップルも、結婚式ってどんな感じなのか、一度ブライダルフェア見学デートをしてみては?結婚式を挙げたい気持ちになるかも。

ゴージャスでおしゃれなロケーションで、模擬挙式・模擬披露宴・婚礼料理の試食やドレス試着体験など、非日常の空間で刺激的な時間を過ごせます。!

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読