2022.7.8

ブライダルフェアの試食は無料?チェックするべきポイント

ブライダルフェア
ブライダルフェア参加の前に読みたい.com
2778 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

なぜ無料で試食ができるブライダルフェアに参加するの?

ゲストに満足してもらえる料理がどのようなものであるかを知ることができたら、実際に気になる式場のブライダルフェアで試食を行うことをおすすめします。冒頭でご紹介しましたが、結婚式において料理が持つ役割というのは非常に大きいため、必ず料理についてチェックしてから結婚式場を決めるべきです。

結婚式で出される料理ということで、普段食べられないような豪華な食材を使った料理や見た目も楽しめる料理、エンターテイメント性のある料理など、様々な種類の料理を無料で楽しむことができるのは嬉しいものです。

式場によって体験できる料理が異なりますので、まずはどのようなテイストの料理が気になるか、自分たちで打ち合わせをしておきましょう。式場によっては複数の料理を少しずつ堪能することができる場合もあります。試食可能なブライダルフェアに参加すると、料理における様々なポイントを確認することができますので、以下をチェックしながら参加してみてください。

味付けや見た目は良いか?

料理で一番重要とされる味付けや見た目に関して、必ずチェックしておく必要があります。フェアで食べた料理がそのまま結婚式当日に食べられるわけではありませんが、味付けや見た目は当日提供されるものに似せてあることが多いです。

「ちょっと濃い目」とか「出汁にこだわりがある」とか「見た目がとても面白い」とか、様々な視点から確認することができるでしょう。招待しようと考えているゲストの年齢層や性別を考えると、どのような料理を選ぶべきか、判断できると思います。

量はどのくらいか?

フェアによってフルコース、ハーフコース、ワンプレート、ビュッフェなど、様々なテイストの料理を楽しむことが可能ですが、提供される量はどのくらいか知っておくことが重要です。多すぎても少なすぎてもゲストの負担や不満と繋がってしまうため、料理の量というのは非常に重要な役割を持っていると言えるでしょう。

当然、料理が少なければ男性は満足できませんし、料理が多ければ女性や子供は残すことに罪悪感を感じてしまいます。新郎新婦の二人が「ちょうど良い」と思える量を提供してくれるかどうか確認する必要があります。

まとめ

ブライダルフェアに参加することによって、「どんな料理が提供されるのか」という点をチェックすることが可能です。もちろんフェアだけでは100%料理について把握することは難しいかもしれませんが、少なくとも当日の雰囲気は少し知ることができるでしょう。

料理に重きを置くカップルはぜひ参加してみてください。

▽ドレスの準備についてはこちら

ドレスは購入?それともレンタル?レンタル料の相場と人気のデザインをチェック!

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読