2022.7.8

プロポーズや結婚式はピンクのバラで気持ちを伝えよう

プロポーズ
プロポーズされたら.com
3934 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式にもぴったり

結婚式には多くの花が必要です。会場の装飾やテーブル装花、ブーケなど華やかな雰囲気にする為に必須のアイテムです。会場の花にメッセージを込めてお祝いしてくださる周りの人に感謝の気持ちを送りましょう。ピンクのバラを中心とした会場づくりは「華やか」や「ロマンチック」といった可愛らしい雰囲気になります。

バラは丸みのある形をしていますのでブーケにしてまとめてもコロンとした可愛らしい見た目になります。派手な色合いが苦手という方はスモーキーピンクや黄みがかったピンクを混ぜて大人っぽい雰囲気にしたり、白や紫のバラを混ぜて落ち着いた雰囲気にしたりと好みの空間になるようにしたいです。

セッティングの相談はなるべく細かく具体的な雰囲気をコーディネーターの方に伝え、さらにイメージが分かるように理想の写真をプリントアウトして持っていくのもおすすめです。花の色味で空間の雰囲気はガラリと変わりますので慎重に決めましょう。

おすすめピンクのバラ

ピンクのバラだけでも数百種類あると言われており色の濃淡や形も様々です。その中でも通年開花する四季咲きのバラがおすすめです。四季咲きの花は日照時間の差の影響を受けず4つの季節それぞれで開花します。また、開花している期間が長い為しばらくは鑑賞を楽しむことが出来ます。

(1)クイーン・エリザベス
第一号品種とし殿堂入りしている有名なバラです。花もちが良い強いバラなので長い間楽しむことが出来ます。香りは強くなくほのかに香る程度です。花びらは丸く可愛らしいフォルムをしており綺麗な桃色をしています。

(2)マチルダ
咲き始めはピンク色が濃く段々と淡く変化していきます。花びらはフリルのように波打ち、色味は花の中心からグラデーションになっているので立体感があり見た目も華やかです。一輪だけでも綺麗ですが花束にするとインパクトが大きいでしょう。香りはほとんど感じられません。花屋さんの中でも男女問わず人気な品種です。

(3)ブライダル・ピンク
名前からも分かるように花嫁を連想させるバラです。色味はベビーピンクのような淡いピンクで、初々しさが花嫁のイメージにぴったりです。枝が細いので花束やブーケとしてまとめやすさもあります。香りはほんのり香る程度です。

(4)マリア・カラス
世界的に有名なオペラ歌手マリア・カラスの名を持つバラです。青みを帯びた濃いピンク色のゴージャスなバラです。花びらの数が多いのでふっくらとボリュームのあるフォルムをしています。香りも芳醇なので存在感抜群です。

(5)メヌエット
花の中心は白く花びらの外側をピンク色で縁取ったとても綺麗な色味のバラです。花びらは丸みを帯びており可愛らしい印象を与えてくれます。香りは微香でほのかに香る程度です。

(6)エンジェルズラブ
ほんのりピンクがかった優しい印象のバラです。香りは甘く全体的に愛らしい雰囲気なので女性にプレゼントするにはぴったりです。花びらは巻きが多くとんがった形をしているので、一般的にイメージされるバラに近い形です。名前に「ラブ」と入っているので愛の告白をするのにぴったりです。

▽プロポーズで贈りたいものに関する記事はこちら

プロポーズでは指輪以外のプレゼントを贈る人も多い!彼女が喜ぶ5つのアイテム

本数、バラのお手入れ方法

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読