2021.12.28

結婚を決めたらプロポーズ!世界一幸せなカップルになるサプライズ演出7選!

プロポーズ
結婚お役立ち情報
716 views

【2022年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

自宅で遊びを交えたサプライズプロポーズ

休日などの2人で過ごすいつも通りの自宅で、宝探しのようにパートナーにプレゼントを探してもらう演出も遊び心があっておすすめです。探し当てたプレゼントは実は指輪で、プロポーズが待っているというサプライズで楽しい遊びの時間も一転、世界一素敵な休日を過ごすカップルになれるでしょう。

相手が見事宝を見つけたタイミングで、しっかり自分の言葉でプロポーズの想いを伝えます。きっと喜んでもらえるはずです。この時、手紙などで普段はなかなか伝えることができない想いなども交えた手紙を書いてみるのも良いかもしれません。

恥ずかしくて言えない感謝の気持ちや、相手を愛する想いなどを綴ってプロポーズに指輪のプレゼントとともにパートナーにプレゼントすれば、一生捨てられない大切な贈り物となるでしょう。長い文章や感動させようとかっこつけた文章を書く必要はありません。自分の相手に対する気持ちを素直に伝えることが大切です。

誕生日などのイベントに渡すプレゼントに指輪を忍ばせる

プロポーズを相手の誕生日やクリスマスなどのイベントに合わせて決行する場合には、渡すプレゼントに指輪を忍ばせて、気づいた瞬間にプロポーズの言葉を伝えると相手を驚かせる素敵なサプライズになるでしょう。たとえば、相手の誕生日が冬場なら手袋をプレゼントすると見せかけてその手袋の中に指輪を忍ばせてみるなどです。目の前でプレゼントの手袋をつけた相手が驚く顔が目に浮かびますね。

また、花や観葉植物が好きなパートナーであれば、プレゼントに花束や好きな観葉植物をチョイスしてその中にこっそり指輪を忍ばせて贈るというのもおすすめです。花束や観葉植物にはメッセージカードなどを添えて贈ると良いでしょう。

短い文章で相手への愛の言葉を自分なりに書いておくだけできっと喜んでもらえますよ。

手作りのアルバムでサプライズプロポーズ

プロポーズといえば、指輪を買ったり高級なレストランを予約したりと何かとお金がかかってしまうと思われがちです。もちろん景色の良い高級レストランや高価なダイヤのついた婚約指輪が嬉しくない女性はいないかもしれません。ですが、お金をかけなければいけないということではありません。大切なのは、相手を幸せにしたいと思う気持ちなのです。

手作りのプレゼントは、世界にたった1つしかない最高の贈り物です。これまでの2人の思い出を、写真と文章やコメントを添えて作ってみるのも良いでしょう。いろんな場所に行った思い出や、喧嘩をして仲直りしての日常、2人で食べた美味しいものなど、内容は全て2人の思い出ばかりのアルバムになります。

アルバムを作っている間は、自分自身も幸せな気持ちに浸れます。2人の間に起こったさまざまな出来事を思い出しながら、愛情をこめて作るアルバムはきっと素敵なものに完成します。もらって嬉しくないパートナーはいないでしょう。

最後のページに、2人の未来を描いたメッセージなどを添えて、これからもずっと離れず一緒に居ようと想いを伝えるとサプライズのプロポーズになります。思い出に浸りながらアルバムを見て、最後にはプロポーズが待っているという素敵なサプライズ演出になるでしょう。

眠っているパートナーの指にこっそり指輪をはめておくサプライズプロポーズ

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む