2021.12.28

結婚を決めたらプロポーズ!世界一幸せなカップルになるサプライズ演出7選!

プロポーズ
結婚お役立ち情報
678 views

【2022年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

ケーキやデザート皿にプロポーズの言葉を書いてサプライズ

レストランなどでの食事の後に、デザートプレートやケーキなどを用意してそこにメッセージを書いてもらいます。せっかくのプロポーズだからと、普段行き慣れない高級レストランなどを予約すると、パートナーも何かいつもと違うなと感づかれてしまう恐れがあります。そんな時は、プロポーズを相手の誕生日などの2人でお祝いする記念日に重ねてみると良いかもしれません。

2人での初めての高級レストランなら、〇〇歳の記念のお祝いだから豪華にお祝いしよう!などの1言があると、プロポーズとは思わずに豪華なディナーでのお祝いしてもらえると思っていることでしょう。誕生日の豪華なお祝いに、プレゼントはサプライズプロポーズで最高の記念日となるでしょう。

普段の行き慣れたお店でのサプライズであれば、いつもの外食を楽しんでいるつもりのパートナーはきっと驚いてくれるでしょう。お店が協力してくれる場合には、個室などを予約して相手の好む飾り付けなどで雰囲気作りもおすすめです。

お店の方に何かの理由でお店が装飾したと相手に伝えてもらえば警戒心なく相手も空間を楽しんでくれるでしょう。

お店を貸切ってのサプライズプロポーズ

レストランなどの飲食店でのプロポーズは王道かもしれませんが、食事をしている最中に2人きりになれる貸し切り演出はとてもロマンチックな空間を味わえます。食事を始めても周囲に人が来ないことに気づくことがまず1つめのサプライズとなります。そして料理の途中でお店の方に花束などを持ってきてもらい、その中に指輪を忍ばせるなどでプロポーズをすると2度目のサプライズができます。

2人の時間を楽しんだ後に、共通の親しい友人などを時間差で招いておいて、貸し切りのロマンチックな空間を一気に賑やかなお祝いの場とすることで、3つめのサプライズが完成します。サプライズをたくさん盛り込んだこれぞサプライズという演出で、一生心に残るプロポーズとなるでしょう。

共通の友人があまり多くない場合には、交流があれば両親や兄弟などを招待するのもおすすめですよ。

自宅を飾って帰宅後のサプライズプロポーズ

サプライズは何も華やかな場所で行うものばかりではありません。同棲しているカップルなら、相手の外出中に部屋をバルーンや花で華やかに可愛く装飾し、メッセージを壁に大きくプロポーズの言葉を書いておくと帰宅後のパートナーは驚くこと間違いありません。普段通りに家を出て、普段通りに帰宅する日常の中に幸せを運ぶ素敵なサプライズとなるでしょう。

自宅では2人きりなので、ドラマや映画のワンシーンのような臭いセリフや膝をついて指輪の箱を開けてのプロポーズなど、演出は無限大です。周囲の目も気にならず、2人だけの空間で非日常的な瞬間を味わえるのも自宅サプライズのメリットと言えます。普段は恥ずかしくてなかなか伝えることができないセリフも、自然と相手に伝えることができるかもしれませんね。

▽プロポーズの演出についてはこちら

プロポーズや結婚式はピンクのバラで気持ちを伝えよう

自宅で遊びを交えたサプライズプロポーズ

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む