
沖縄でエンゲージメントフォト*個性をたくさん詰め込んだセルフフォトレポ
アプリで記事を保存・購読
なすびの被り物をしたまま寝転びショットも。
夕日とマッチしていい感じになりました(笑)まあまあ観光客の方が通るので、人が通るたびになすびの被り物を外し…つけては外しで…。なすびを外しそびれて、人に見られて笑われ…。
誰もいなくなったらなすびを被り…を繰り返しあたふたしながら撮りました(笑)状況を思い出すと笑えます(笑)
彼に懐く、フクギ並木の住犬
そしてフクギ並木に住んでいる?ワンちゃんに懐かれる彼(笑)セルフショット用に三脚を立てている時に、ワンちゃんが寄ってくる寄ってくる…。動物に愛される優しい彼です(笑)
仲良しワンちゃんとのスリーショット
彼がワンちゃんと仲良くなりすぎてしまい、ついには撮影に参加してくるワンちゃん(笑)
ほとんどのショットに参加してきたのでこのポーズの写真、たくさん撮っているんですが、ボツになった写真のほとんどにこのワンちゃんが映っています(笑)
こんなハプニングも思い出のひとつです♪
いよいよ沖縄の海をバックに撮影開始!
次の日は、THE沖縄!の海へ。青い空と透き通るような青い海…。まさに沖縄の海!!です。天気もよく、これでエンゲージメントフォトが綺麗に撮れたらいうことありません!!
シンプルポーズも爽やかに
この日は衣裳を変えて、白シャツ×ハーフパンツとワンピースのコーディネートにしました。
衣裳は2パターンくらい持っていくと雰囲気が変わっておすすめです。これはシンプルな至って普通な感じのやつ(o^^o) ここでもお揃いで買ったネイビーのニューバランスが映えています♪
小さなオブジェを遠近法で大きく写す
遠近法で、&オブジェを置きました。&オブジェがサンゴに囲まれてるあたりも沖縄らしくていい感じです!
これはめちゃくちゃ小さい&を前に置いて遠近法で撮ったものです。大きい&がないので手作りしようか迷い中です。沖縄での撮影には間に合わなかったので、この小さい&で大きく見せる技を使っています。
ポーズは棒立ちバージョンが変すぎて、謎のヤッホーポーズ(笑)昭和感…。
沖縄の海となら何でもポストカードのように
沖縄の綺麗な海だからこそ、シンプルな演出だってまるでオシャレなポストカードのように、素敵なものに変身させてくれます。この小さなただのアルファベットオブジェを手のひらに置くだけでも沖縄の綺麗な海が入ることで、素敵なショットになりますよ♡
これは、私のお気に入りの1枚♡
お揃いのスニーカーで作るLOVEの文字
せっかくのお揃いのスニーカー!
それを使って、LOVEを作ってみました♪OとEは写真ができてからの後付けです。後でこうなることを想定しつつ、ふたりで足をアルファベットのカタチにして撮影しています☆
ふたりとも裸足で開放感あふれる、沖縄らしい1枚になったと思います。
足元ショットは絶対に入れておきたいショット♪
森の中でアニマルマスクを被って撮影
そして、この海の裏に森があったのでアニマルマスクを被って撮影!
自然な場所すぎて蚊がそこら中に飛びまくっていて、撮影しながら10箇所くらい刺されました。かゆくてかゆくて辛かったのですが、そんな顔はすべてお面で隠れています(笑)
彼はしろくまで、私はうさぎのマスクを付けています。場所は百名ビーチの近くにある森です\(^o^)/
彼と「かゆい、かゆい」を連呼しながら必死で撮ったという写真…。
なんなら今もこのショットを見るだけで、かゆくなってきます(笑)
ウェルカムボードに使えそうなポーズ
これは奥武島の海で撮影。崖の上に座って、車道の反対側に三脚を置いて撮りました。
こんな感じで文字を入れたら、ウェルカムボードにも使えそうですね♪
関係ないですが、この奥武島の中本てんぷら店というお店のてんぷらがめっちゃ美味しいんです♪
彼と沖縄行った時には絶対行くのですが、沖縄に行かれる方はぜひ( ´ ▽ ` )ノ