2020.7.30

テーマは”Book and coffee”。本に囲まれた、思い出のカフェでの前撮りレポをご覧あれ♡♥

洋装フォト
fuka
2582 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. テーマは"Book and coffee"
  2. 衣装ヘアメイクもこだわって
  3. 街中での撮影も♡

テーマは”Book and coffee”

先日、2回目の前撮りを行いました。
わたし達の結婚式のテーマは”Book and coffee”。
テーマに沿って、本に囲まれた、思い出のカフェで撮影をしたいと考えていました。

カメラマンは、インスタグラムでも大人気の森屋元気さん(@genki_moriya)。
結婚が決まる前から、ずっと気になってたカメラマンさんです。
前撮りと当日の写真撮影は絶対にお願いしたい!と思ってた方です。

当日、カフェを貸し切っての撮影を行いました。
ドリンクも頼めるようお願いをしておいました。
メニューを選んでいる最中の写真も素敵に撮ってくれました。

注文したのは、紅茶とオレンジショコラ、クッキー。
デートでも伺うカフェで、大体毎回同じものを頼みます。
挙式当日は会場も貸し切りなので、前撮りの写真を、
当日ウェルカムスペースや館内にたくさん飾ろうと思っています。
テーマに沿った素敵な写真をたくさん撮っていただきました。

いつものカフェで、自然に飲食をしている風景を
撮影していただいたので、リラックスして撮影ができました。
カフェの中はこんな感じで緑が生い茂っています。
とても雰囲気がある写真をたくさん撮っていただきました。

素敵なカップがたくさんあるので、選んでる写真を撮ってほしいとリクエストしました♡

衣装ヘアメイクもこだわって

ヘアは、行きつけの美容院にて最近流行りの金箔ヘアにアレンジしていただきました。
やったことないと仰ってたのですが、
ヘアメイクリハーサルまでしていただき、素敵に仕上げていただきました。

1着目の衣装は、
ドレスはレースのロングスリーブ、タキシードはオーダーした生成り素材。

新郎は先ほどのタキシードは変わらずで、
ベストと蝶ネクタイを取って、よりラフな感じに。
わたしはフリルのストラップドレスにチェンジしました。

アイテムとして持っていった洋書を使って撮影をしました。
こちらの洋書は、東京蚤の市で購入したものです。
今年はコロナの影響で開催未定なのが残念です、、

このカフェは、席によって雰囲気が変わるところが大好きです。
ソファ席での撮影では、インスタグラムでたまに見かける、ニットを羽織って撮影しました。
秋挙式なので季節的にも◎
「寝っ転がって〜!」ってカメラマンさんの方に言われて撮った写真です。
このソファで撮った写真はお気に入りなので、
ウェルカムボードにしようと考えています。

自作した金箔ベールも持って行ったので、
こんなに素敵なベールフォトも撮っていただけました!
撮影中も見せてもらったのですが、素敵すぎてびっくり。。

ベールの金箔部分がよく見えてる写真がこちらです。作ってよかったなと思いました♡
当日も、ドレスの色味と違和感ないようであればこのベールを使いたいと思っています。

衣装をチェンジしました。
わたしはブラックのドレスに、ホーンクラウンをつけました。
新郎はブラウンのセットアップに。

ブラックのベールも持って行ったので、
こちらでもベールインフォトを撮っていただきました♡

街中での撮影も♡

この衣装は、カフェでの撮影は短めにして、街中での撮影を多めにしました!
前に高円寺に住んでいたので、商店街などで撮影をしていただきました。

途中で寄ったドーナツ屋さんでも、撮影をしていただきました。
撮影許可を取っていただいた元気さん&どのお店も快く撮影を快諾していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらも、たまに寄ってたコーヒースタンド。外観も内観もとっても可愛く、
コーヒーも美味しいので撮影をさせていただきました。
メニューを選んでいるところを撮って頂いてました♡

こちらの写真もテーマにぴったり♡コーヒーとカフェラテを注文して、飲んでいるところを撮ってもらいました!

こちらは遊具があって、お昼だったので子供たちが走り回ってる普通の公園です。
思い付きで立ち寄りましたが、人がすごく多かったので撮れないかな〜と思ってたら、
こんな綺麗な仕上がりになっててびっくりでした!

公園の帰り道の坂での写真です。おんぶして下さい!と言われて、
坂道だったのでめちゃめちゃ辛そうだったけど、
写真撮ってる間、頑張ってくれました(笑)
何気ない風景もこんなに素敵に撮っていただけて、改めて凄いな、と感じました!

最後はこの写真!撮りたい写真があるんですけど、
と言われたのがこちらのインカメ風ショット♡
わたしもインスタで見かけて、
可愛いなと思ってたショットだったので嬉しかったです!
夏だったので気温も高く暑かったですが、
一日中楽しくて、あっという間に時間が過ぎてました。
改めて、前撮りって写真としても記憶としても思い出に残るな、と感じました^^

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読