2020.7.21

【アニヴェルセル大阪】で行った前撮りフォトとメリット・デメリットを紹介します**

洋装フォト
YOKO
320 views
続きをアプリで読む

目次[]
  1. アニヴェルセル大阪で前撮り撮影を♡
  2. 寝転びショットなど沢山撮影しました♡
  3. 結婚式場での前撮りフォトのメリット♡
  4. 前撮り撮影のデメリットを紹介♡
  5. DIYアイテムと一緒に撮影♡
  6. 撮影したい構図はインスタから探しました♡
  7. 前撮りにオススメの時期について♡

アニヴェルセル大阪で前撮り撮影を♡

前撮りレポ

①アニヴェルセル大阪
②13万円(当日ドレス2着プラン)

寝転びショットなど沢山撮影しました♡

結婚式場での前撮りフォトのメリット♡

メリット:当日の撮影はドレスが汚れたりする可能性があったりするので寝転びショットなど撮影できないポーズがあるので前撮りしました。
せっかく素敵な式場で結婚式を挙げるのでここで前撮りしたいと思いました。式の三ヶ月前に前撮りをしたのでデータもいただき、席次表やウェルカムボード、ムービー系に前撮り写真を使用することができました。前撮りの写真を使用することでクオリティの高いムービーになったと思います。

前撮り撮影のデメリットを紹介♡

デメリット:式のお金と別途費用がかかる。
当日と違うドレスにしたい場合は費用がアップする。
人気の式場のため平日しか前撮りができない可能性が高いので休みを取りづらいことも…。

DIYアイテムと一緒に撮影♡

自分のDIY作品と一緒に撮影しました。
また大好きなダッフィーとも撮れて満足です!ガーランドを使ってウェディング感を出したり、式場のかわいいスポットで写真を撮ることができました♪おすすめはカラードレスをハート型にしたショットです♪
これはスタッフ様に微調整してくださり難しいところ撮影していただきました☆ドレスによってはこのハート型ができないこともあるようです。

撮影したい構図はインスタから探しました♡

前撮りは指示書ではなく、卒花嫁さんのインスタをスクショし、それをプランナーさんにWEB送付して撮りたいイメージをお伝えしました。たくさんのスタッフの皆様がこの前撮りに携わってくださり、素敵な写真がとれたのでとても感謝しています。

前撮りにオススメの時期について♡

ウェルカムグッズやムービーに前撮り写真を撮り入れたい方はぜひとも前撮りおすすめです。とても楽しくいい思い出になります。
あと私達は6月下旬に撮影しましたが、それでも暑かったです。特に和装や男性のタキシードは夏はかなり暑いので夏を避けて早めの前撮りがおすすめです。

ウェディング診断
続きをアプリで読む
続きをアプリで読む