2018.4.18

真っ青な空、エメラルドグリーンの海、真っ白な砂浜で、ステキなウェディングフォトを叶えるコツ?!

洋装フォト
ainowa編集部
2414 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

沖縄でフォトウェディングに欠かせないのは、青い空、青い海、真っ白な砂浜!ですね。でも、これには深い理由があるのでした。この理由を理解したらあなたもステキなリゾートウェディングフォトが叶うかも?!

沖縄の海がエメラルドグリーンで美しいわけは、この三つ!

 

1.砂が白いから

沖縄のビーチは本州のビーチに比べて、ふわふわで真っ白なイメージですが、これは当たり前。なにせ元はサンゴ礁が長い年月で砂になったものだから!これに比べて本州のビーチは泥が多いのかな。

2.海水の透明度が高いから

海の水の透明度は水の中に含まれている土埃やプランクトンの死骸などの、いわゆる汚れて見えるものが少ないということのよう。土地が広くて川が多いほど、土埃やプランクトンなどが多くなるので、水も濁りやすくなる。逆に、土地が狭くて川が少ないほど、水は澄んで見える=透明度が高いということみたい。

3.ビーチが遠浅だから

ビーチが遠浅になるのは、地形と潮流によって形成されるケースが多いみたいだけど、サンゴ礁というのもポイントみたい。


この三つを理解すれば、美しいフォトを撮れる?といっても、じゃぁどこ?ってなりますよね。その場合は沖縄の現地に詳しい方に聞くのが一番!
沖縄本島、石垣島、宮古島を知り尽くしたスタッフが撮影ポイントも開拓中。ぜひお問合せを。

沖縄ウェディングオンライン


「沖縄の海が青い理由を分かりやすく図解!エメラルドグリーンの秘密に迫る」記事はこちらから
「空が青く見えるメカニズム」の記事はこちらから

【白い砂浜でフォトウェディングが撮影できます♡】
⇒沖縄本島のフォトウェディングプランはコチラ*
⇒石垣島のフォトウェディングプランはコチラ*
⇒宮古島のフォトウェディングプランはコチラ*

produce  by okinawa-wedding.online

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読