スタジオTVB

2017.6.12

ドレスだけじゃもったいない!和装の後撮りで叶えた和装ならではのショット!

洋装フォト
govlin_wedding
2826 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

和装でもハートのサングラスをかけて☆ドレスにサングラスは定番ですが、あえて和装でもドレスのときに使用したハートのサングラスを使ってみました。おちゃめ感のある1枚です。和装姿でユニークな写真を撮ってみたいと考えている花嫁さんはサングラスを使ってみてはどうでしょうか♡

 華やかで可愛いガーランド

スタジオTVB

定番のガーランドを持ってお座りショット。仲良しのフォロワーさんに作って頂いた2連のガーランドがお気に入りです!ひもの長さがちょうどよく、カラフルでとってもキュートですよね☆空いている手でピースしているのも可愛く写ってます♪

 年賀状用に謹賀新年のガーランドを持って

スタジオTVB

次は謹賀新年のガーランドを持って。この1枚は今年の年賀状に使いたくてお願いしました☆お正月感がする1枚になっています♪ウェディングフォトを撮る際に年賀状用の写真を撮っておくのもオススメです!

 和装だから気が引き締まります

スタジオTVB

スタジオTVB

定番の座礼ショット。このショットは和装でしか撮れない凛とした感じがとってもお気に入り。日本人の和の心が伝わってきますね。2枚目はお互い少し顔を寄せてにっこり。ほっこりと和むショットになりました!和装ならではのショットです。

 普段はやらない膝枕でのショット

スタジオTVB

これも絶対やりたかった膝枕ショット。和装だからこそ絵になる1枚です。普段は膝枕なんか絶対しません(笑)なので、今回は特別です♡主人に置いてる手と反対側の手のやり場に困ってカメラマンさんに聞いたら「旦那さんの髪の毛をこちょこちょしといてください」とのことでこちょこちょしてました(笑)

 丸い窓枠からふたりの姿をキャッチ!

スタジオTVB

こちらはスタジオTVBのセットでしか撮れないショット。セットの丸い窓枠の中からの手を繋いでいる後ろ姿です。ほほ笑ましさを感じますね☆和装全体の柄が写っていてお気に入りです♪

 ハートの赤い糸でふたりの小指をつないで♡

スタジオTVB

定番アイテムの赤い糸。ふすまの前でハートの赤い糸をお互いの小指に結んで♡光の具合が素敵で温かみが感じられます…♡もみじのぼかしがおしゃれに写ってますよね。

 LOVEの赤い糸を結んだ手元ショット

スタジオTVB

「LOVE」の文字を作った赤い糸。その赤い糸を結んだ手元バージョン。和装との相性がいい感じです!運命の人と結ばれる赤い糸を可愛く表現できていますよね♡

 青白い光が神秘的です☆

スタジオTVB

ふすまの向こうからライトを照らして頂きました。青い光の中で私たちを照らす真っ白な光が幻想的です。まるでふたりだけの世界にいるようなロマンチックな1枚。そんなふたりの様子を青もみじが見守っている感じがしてきゅん♡としますね。

 和装との相性がGOODなおしゃれネイル

スタジオTVB

ネイリストな私は和装でもかかさずネイルをしていました。ネイルも白無垢でも色打掛でも合うように赤で和柄を取り入れています。薬指の白い花が可愛いです♪薬指は赤は使わず、ピンクで!おしゃれにネイルで指先を彩りました。

 おしとやかなヘアスタイルに

スタジオTVB

スタジオTVB

ヘアスタイルのアップのショット。和装では低めで少しサイドに寄せてまとめてもらいました。派手すぎず、和装に合うおしとやかな感じに。お花とかは全てスタジオでお借りしました。

和装の後撮りは主人のお義母さん、私の両親にも来てもらい、一緒に家族写真も撮りました。お義母さんは久しぶりの息子とのツーショットにすごく嬉しそうでしたし、私の両親も和装を見れて嬉しそうでした!前撮りの経験をいかして和装後撮りでは撮影グッズや撮りたいポーズなどたくさん下調べして撮影できたので大満足でした。

ロケーション撮影は値段が高くてできない!けどスタジオだと物足りない!という方、スタジオなので天気も気にしなくていいスタジオTVBの日本庭園セットがオススメです!

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読