
屋久島でのウェディングフォト|神秘的な森の中でのセルフ前撮り♪
アプリで記事を保存・購読
3月初旬のまだ寒い中、屋久島・猿川ガジュマルの森の中でのセルフ前撮り。一番難しかったのは、立ち位置と立ち位置までの移動でした。私は撮影場所でヒールに履き替えましたが、カメラの向きを変えたりズームなどの操作をした後また立ち位置まで行くのが大変。安定した場所を求めると、ふたりの間に微妙な距離ができる…などなど、課題が沢山ありました。
もしあなたが足場の悪いところでセルフ前撮りをするならスニーカーを履いて、靴は写さない!と割り切るか、スニーカーに合うような衣裳で撮影するのがオススメです。
セルフ前撮りならでは!爆笑写真がいっぱい!
お気に入りの一枚。シャッターをうまく押せず爆笑中です。これも偶然に撮れた写真。彼の顔が半分しか写っていないのと、私が笑いすぎ(笑)カメラの置き場所も、安定させるのが結構大変。上手くいったと思っていたのに、このアングルだったり…。セルフって難しいですが、どんな写真が撮れるかわからないところが楽しくもあります。
猿川ガジュマルという森深くでのセルフ前撮り
自然豊かな屋久島。前日に島を一周して見つけた猿川カジュマルという場所を撮影場所に選びました。
国道から一本道を上がっていくと見えてくるスペースに車を停めて山に入ります。人が誰もおらず、本当にここ?と言いながら5分ほど進むと先程のようなガジュマルにたどり着きました。屋久島らしく、神聖な雰囲気でお気に入りの場所が見つかりました。
絶妙なアングル&色味を探して撮影
緑緑緑!!あたり一面緑に包まれながら、安定できる場所を探して三脚を立てて、カメラを設置します。色味を変えたり試行錯誤しながら携帯のリモート撮影モードで撮影を開始。青色を強めに出したこの写真は屋久島の森の雰囲気がさらに神聖に写り、空気感も伝わる異空間のような素敵な写真になりました。
安定の立ち位置探しが一番大変だった
手前の下に置いてあるブーケも写っていますね(笑)苔の生えた石がボコボコとしている場所だったので、立つところがあまりなくて、さらにヒールの靴だと真っ直ぐ立つのが難しく、一人分の安定した場所を見つけることが出来てもその横でもう一人がかなり不安定な立ち方になったり、ふたりが同時に安定できる立ち位置を決めるのが一番難しかったです。
モノクロで残したおでこにキスショット
おでこにチューしている写真…恥ずかしいのでモノクロ加工。ふたりっきりなので、こんなポーズも撮っちゃいました!ふたりが選んだこの場所は、本当に木々に包まれた、自然たっぷりの空間で、その中にちょっとだけでも溶け込んで撮影できたのはとても嬉しかったです。モノクロに加工したこの写真は、モノクロだけど緑が伝わる一枚だと思います。自然って素晴らしいです★
時間をかけてドライにしたナチュラルブーケ
前撮りで手に持っているこのブーケは、花屋で、グリーンを基調にパープルとボルドーで色を足してもらって、組み合わせてもらったブーケを家でじっくりドライにしたものです。ドライフラワーにしたことで全体的に色のトーンが落ちてしまったので、色味を足したくて、造花も買い足し自分で組み直しました。素敵な色合いに仕上がって、屋久島の森の雰囲気にもピッタリ!ところどころの赤がポイントです。この写真は彼が撮ってくれたものです。
手元のリングをピックアップしたショット
エンゲージリングは、「joie de treat.」でマット加工をプラスしました。
一緒に着けているマリッジリングはブシュロンの「ポワント ド ディアマン」のピンクゴールド。 ノーマークだったブシュロン、ちらっと寄ってみたらすごくオシャレな指輪に出会えました。
一本でつけてもオシャレだし、エンゲージと合わせても可愛くて♡ 指にはめてみるとすごく馴染みました♡
そして、右手に着けているブレスレットは前撮り用にH&Mで購入したものです。ドレスの雰囲気に合っているところと、1000円以内というお得なところもポイント。
ドレスに合わせたアクセサリー
ピアスもブレスレット同様H&Mで1,000円以内で購入したアクセサリー。これもドレスの雰囲気に合っていてお気に入りです。大きめで、ちょっとアンティークっぽいデザインなところも◎。お得なアクセサリーなら、もしも屋久島のこの森に落としてしまっても、ちょっとは諦めがつくかもしれないから…。セルフフォトならなおさら高級なものより、ドレスの雰囲気に合った可愛くて雰囲気のあるお得なアクセサリーがいいかもしれません!
新郎のコーディネートは全て自前
新郎衣裳は全て自前です。インディゴブルーのシャツに同系色のベスト、白いパンツ…。ナチュラルでカジュアル、でもきちっと感がある衣裳は、私のドレスともピッタリで、この屋久島の雰囲気にも合っています!ブルーはこの自然の緑の中でも沈むことのない色なので、チョイスもバッチリ★センス良く写っています!チラリと映るベルトがアクセントに♪
森の中でのお気に入りハグショット
このハグ写真は撮りたかったショットのひとつです。周りをぼかした加工もいい感じでふたりを引き立ててくれています。とにかく撮影中は極寒だったこともあり、ハグすることで一瞬暖かくなって幸せな気分になったことも覚えています♪いい写真が撮れて大満足です。
定番指輪見せポーズも「アロ〜ハ〜!」で
ふざけてアロハポーズの彼(笑)彼が着けているマリッジリングはブシュロンの「ポワント ド ディアマン」のプラチナです。彼は仕事がスーツかジャケパンなので、ブシュロンのこの指輪も似合います!ポワント ド ディアマンは、シンプルだけど、色褪せない輝きが◎傷が目立たないところも魅力的だし、いろいろ見た中でも、やっぱりこのリングが良かったです。