東京タワー,お台場,前撮り

2017.3.4

東京タワー&お台場で前撮り☆思い出の場所でロケーションフォト

洋装フォト
miiiiiiiina73
1771 views
続きをアプリで読む

東京タワー&お台場で前撮りをしました!
思い出の場所で撮りたい!と、思っていたので、どうしてもスタジオではなく、ロケーションフォトがいい!でも、ロケーションフォトプランはどこも価格帯が高いので、どうしようか悩みに悩みました…。
そんな中、友人からロケーションで撮影した際に個人のフォトグラファーの方にお願いしたことを聞いて、フォトグラファー ヨシダミキさんにお願いすることにしました。ドレスを持っているのであれば、個人手配が断然お得です!
ドレス、ヘアメイクも自分で用意しました。撮影は朝の10時から。ヘアメイクの方を早朝に探すのは大変だったので、自分で手配される人は、撮影の時間は午後からの方がいいかもしれません。ドレスは、お直しの店で保管してもらっていたので、撮影のその場で着付けてもらっています。

まずは芝公園で撮影☆

東京タワー,お台場,前撮り

ふたりの出会いは東京タワー近くのカフェでバイトをしていたとき…。だから、東京タワーはふたりにとっても大切な場所になっています。その思い出の場所で前撮りをしたいと思い、ここでの前撮りを決めました。ここは、東京タワー麓にある都会のオアシス!「芝公園」です!本当に東京タワーに近いので、この写真はタワーの足元だけになってしまっていますが、頭まで見えていなくても、この赤い鉄塔がポイントです!

吸い込まれそうなくらいの真っ青な空をバックに

東京タワー,お台場,前撮り

東京タワーを背景に撮った一枚!雲ひとつ無い、吸い込まれそうなほど美しく真っ青な空が私たちを祝福してくれているようで、撮影でもテンションが上がりました!この芝公園は、まさに東京のオアシス。大都会・東京ながら、自然がいっぱい!でも東京タワーのスポットとしては最高の場所です。

ドラマのロケ場所で、リアルドラマの始まり!!

東京タワー,お台場,前撮り

おでこコツンショットです。これももちろん東京タワーの下で…。ココで撮影すると、どれもドラマのワンシーンのような一枚になるのは、実際にこの場所でドラマの撮影がたくさんされているからなのかも…。私たちはドラマの撮影ではなく、これからリアルなふたりだけのラブストーリーが始まります!まずはしっかりプロローグとしての撮影です(笑)!

枯葉も木漏れ日と合わさるとキラキラ黄金の輝きに

東京タワー,お台場,前撮り

おでこにチューショットです。これは枯葉前での撮影。さすがプロのフォトグラファー!普通の小道の枯葉が木漏れ日と合わさってこんな素敵な写真に。ゴールドに輝く、セレブな雰囲気もただよっています。前撮りといえば新緑がきれいだけれど、秋口の紅葉でもなく、ちょっと枯れかけた葉っぱでも、こんな素敵な演出を叶えてくれます。

お気に入りのJIMMY CHOO ブライダルシューズを手に

東京タワー,お台場,前撮り

用意した小物も素敵に撮影してもらいました。お気に入りのJIMMY CHOOのブライダルシューズです。シルバーカラーでラインもとても素敵!ふわふわのドレスのスカートと一緒に撮ると、まるで映画のワンシーンのよう…。周りの色を落としてスカートとシューズに光を当てている撮り方も素敵です。せっかく素敵なものを用意するんだから、パーツ撮りやアイテム撮りでぜひ残しておきたいですね!

ティファニーの指輪の箱を持ったプロポーズショット

東京タワー,お台場,前撮り

彼の後ろ姿…。Tiffanyの指輪の箱を使ってプロポーズ風ショットです。意味深なこのポーズ…。一枚一枚、ストーリー性を持たせることも大切だと思います。Tiffanyのティファニーブルーはとっても鮮やかで素敵な色なので、写真の差し色としても全体を引き立ててくれています!

プロップスなど、持参したアイテムはすべて使用!

東京タワー,お台場,前撮り

夜中にふたりで流星群を見に来たデート先でもある、お台場海浜公園に移動して、撮影してもらいました!
楽しい写真をたくさん撮りたかったので、持参したフォトプロップスやブラックボード、&オブジェ、糸電話、赤い糸を使いました!用意したアイテムは全て使おうと、カメラマンがたくさん撮ってくれました。いっぱいアイテムを持っていっておいてよかったです♪

仲良くブラックボードを持った一枚

東京タワー,お台場,前撮り

こちらもお台場海浜公園にて。手に持ったこのブラックボードも絶対に一緒に撮りたかったアイテムの一つ。書かれた文字は、カフェで出会ったふたりならでは??この日のアイテムは、インスタグラムで知り合った卒花嫁さんから譲っていただいたアイテムも多く、幸せのおすそ分けをしてもらいました♪
彼と私を照らす木漏れ日が素敵な一枚。ちょっと照れくさそうな彼の表情を見て、私もほっこりと笑っているこの写真、お気に入りです。

レインボーブリッジ前で、繋がるふたり

東京タワー,お台場,前撮り

東京タワー,お台場,前撮り

レインボーブリッジ閉鎖…できませんが、レインボーブリッジをバックに撮りました…。ふたりが手にした&オブジェがふたりを繋いでくれています。
お台場はふたりでデートに通った思い出がたっぷり詰まった場所でもあります。レインボーブリッジはカタチがきれいで、とってもフォトジェニックです♪この&オブジェは木製で、少しアンティークっぽいところもお気に入り。大きさもふたりの距離感にちょうどいいです★

LOVEがぶら下がった、可愛い糸電話で

東京タワー,お台場,前撮り

糸電話。これは、口元に当てる紙コップにイラストが描いてあります。糸にぶら下がるLOVEの文字の感じもなんだかオシャレ。ぶら下がった時の見え方に気を遣いながらの撮影でした…。写真もベールがかかったようなふんわりとした一枚に仕上げていただき、インスタ風の色合いがとってもお気に入りです!

絶対外せない!定番の赤い糸ワイヤーショット

東京タワー,お台場,前撮り

赤い糸のLoveです。しっかりとワイヤーが入っていて、きれいなカタチになっています!「o」がハートになっている点がポイント♪ この赤い糸ワイヤーを手にしたショット、今や定番になっていますが、絶対に使いたかったアイテムの一つ。見つめ合った私たちの表情もナチュラルで好きな一枚です。

ドレスや撮影でお世話になった友人と一緒に★

東京タワー,お台場,前撮り

1 2
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む