2021.11.15

銚子の海水浴場(銚子マリーナ)での洋装フォト撮影ෆこだわりのコーディネートもチェックしてみて ✎

洋装フォト
yuka
180 views
続きをアプリで読む

目次
  1. 顔隠しショットෆ
  2. ナチュラルな花束ෆ
  3. 広い草原での自然なショットෆ
  4. 加工アプリで空を綺麗にෆ
  5. 花嫁コーディネートෆ

新婦の地元、銚子の海水浴場(銚子マリーナ)での撮影ෆ

顔隠しショットෆ

場所はただの田舎の海水浴場ですが、ヤシの木が生えていて、まるで海外フォトのように撮れたことが気に入っています!
顔隠しショットは定番ですが、お洒落ですし使いやすい写真なので1枚撮っておいて損は無いと思います。

ナチュラルな花束ෆ

写真全て撮影者は姉で、持っているお花も近所のお花屋さんで姉が選んでくれたものです。あえて少ないお花の量でちゃんとブーケにしないことで、積んできたかのようなナチュラルな花束になりました。これがとっても可愛くてずっと持ってたいほど気に入りました。こちらの写真では旦那さんからお花をプレゼントされるようなショットを撮ってもらいました!

広い草原での自然なショットෆ

1番お気に入りの写真なのですが、敷地が広いので、まるで広い草原に2人きりのような雰囲気と、仲の良さが伺える自然な笑顔が気に入っています!
前撮りだと表情が固くなってしまう旦那さんですが、撮影者が家族だったことで緊張がほぐれたようです😊

足場が悪い中をエスコートしてもらうような写真。実際に歩いているところや動いているところを撮ってもらうと自然なポーズが撮れると思います!

加工アプリで空を綺麗にෆ

この日は曇りだったのですが、加工アプリで晴れや夕方にしています!
また、人もアプリで消してより人気の無い海外感を演出しました!

花嫁コーディネートෆ

なるべくカジュアルでナチュラルな雰囲気で撮りたかったため、髪はおろし、アクセサリーもなし。ドレスも雰囲気に合わせてネットで注文した普通のワンピースです。きちんとしたドレスをレンタルするよりも節約になるし、なによりお洒落な雰囲気が出るので、ウェルカムスペースにおく写真の素材に重宝しました!

私は低身長で147cmしかないので、その身長差を活かして背伸びショットを撮りました!
より自然に、2人で遊んでいる風に撮ることを意識しました!旦那さんはすぐ恥ずかしがってしまうので私から話しかけて笑わせたりしていました!

新郎のコーディネートはいつものスーツ。蝶ネクタイは姉の旦那さんから借りました。姉が海外ウェディングで海外で前撮りをしていた事もあり、その時の写真のポーズを参考にしたり、姉にポーズを指定してもらったりしました!
こういうポーズが撮りたい!と決めておくのは撮る側も撮りやすいし、撮られる側もこういう写真が欲しかったと後から思うことが無くなると思うので、あらかじめ考えておいたほうがいいと思います!
私たちらしく、飾らず、笑顔いっぱいで溢れた写真を撮ることを目指しました!
結果お金もかからず、地元の慣れ親しんだロケーションで撮影できて大満足でした!
また、ロケーションだけ撮りたい雰囲気の場所を見つければ天候や時間帯はアプリを駆使すればいい写真が出来上がることも多いので是非試してみて頂ければと思います。
スタジオや式場で頼む前撮りもいいですが、自然体な2人の様子が感じられるロケーションフォト、おすすめです💗

ウェディング診断
続きをアプリで読む