2021.11.14

後撮りは”スーツドレス”で。東京駅でのクールなシティフォト*

洋装フォト
ank108
185 views
続きをアプリで読む

目次
  1. 後撮りは東京駅付近で♡
  2. スーツドレスでの撮影*
  3. 和田倉濠での撮影*
  4. 東京駅をバックに+*
  5. 花嫁コーディネート*

後撮りは東京駅付近で♡

 

挙式から約1年経った結婚1周年記念として後撮りを東京駅近辺で行いました。
結婚式は大人リゾート婚をテーマに、海が見えるリゾート感あふれる式場で行い、前撮りも式場でのロケーションフォトを行ったため、自然が感じられる写真が多かったのですが、せっかくの機会なので、がらりと雰囲気を変えたいと言うことでシティフォトを撮ろうと2人で決めて東京駅付近での撮影にしました。
東京駅舎前→和田倉濠→三菱美術館のルートで撮影しました。

スーツドレスでの撮影*

こだわったスーツドレスを写して、シック且つ自然な雰囲気が好みとカメラマンさんにお伝えして撮っていただき、お気に入りがたくさんなのですが、東京駅近くのスタイリッシュな街並みを生かして2人の自然な動きをとってくれた写真が特にお気に入りです。
わたしは顔が写っていないショットですが、どうしてもとってもらいたかった一枚で、本当に気に入っています!笑
海外で撮影された写真を参考にしていました。

和田倉濠での撮影*

 

和田倉濠で撮ってもらった写真です。
ブーケも当日用意したもので、大好きな胡蝶蘭、カラー、オンシジュームを入れたブーケと一緒に残せたのが嬉しかった1枚です。またこだわったスーツドレスやベールもしっかり写すことができて、お気に入りとなっています。
肘付きポーズで何枚か撮っていただいているうちに、手の置き方が合っているか不安になってきてしまい、おすまし顔で撮ってもらっていたのがいつの間にか満面の笑みになっていたのも、データを見返しながら思い出し、楽しかった良い思い出になっています。

東京駅をバックに+*

東京駅をバックに撮ってもらった写真です。撮影の序盤だったので、まだ少し表情が固い写真もありますが、カメラマンさんに緊張をほぐしてもらいながら楽しそうな雰囲気を撮ってもらえた一枚です。
土曜日の正午の撮影で、人もまばらにいましたが、撮影に当たって気になるほどではなかったですし車の通りも全く気にならなかったので周りを気にせず撮影することができました。

花嫁コーディネート*

 

せっかくなので、後撮りは少し冒険したいなと思い、わたしはホワイトスーツを着用してスーツドレスに挑戦しました。ヘアアレンジもダウンスタイルにするかどうかたくさん悩みましたが、スーツでスタイリッシュなイメージに仕上げたかったので、ルーズ感をおさえたまとめ髪にアレンジして、ウェディングフォト感をプラスするためにチュールの布でベールを作りました。
靴も式用に買ったお気に入りがありましたが、花嫁感を強く出すよりあえて黒のパンプスと合わせてみました。
苦手な引き算を意識したのがポイントです❤︎

ウェディング診断
続きをアプリで読む