2021.10.25

憧れの人にお願いしたお洒落すぎる、ビーチフォト撮影@七里ヶ浜〜葉山周辺

洋装フォト
saochan
167 views
続きをアプリで読む

思い出の場所でのロケフォトを。

付き合っている時に二人でデートした思い出の七里ヶ浜〜葉山周辺で撮影しました。
カメラマンさんはプレ花嫁になってからずっと憧れだったあやこさん(Instagram: @ayako.bridalphotography)さんにお願いしました。ヘアメイクはLuceのなおみさん(@lucehairmake)ドレスはレジーナクローゼットさん(@reginacloset027)でtemperleylondonのドレスをお借りしました。
Instagramで結婚式の情報収集を始めた頃から憧れていたお三方に前撮りをお願い出来てとても嬉しかったです。

こだわりの花嫁コーデ♡

編みおろしヘアは、結婚式ではやらない予定だったので前撮りで絶対にお願いしたいと思っていました。
直前にイメージ画像を数枚お送りしただけなのに、当日はなおみさんが撮影の合間にササッとヘアチェンジしてくださって感動しました。
アクセサリーはレジーナクローゼット様で借りたElisabethBowerのもの。
ヘアアクセサリーとイヤリングがお揃いのデザインでとてもかわいかったです。
さり気なくドレスの刺繍とリンクして統一感も出せました。

お気に入りだらけのショット

ブーケを後ろで持つ姿勢は体が固い私には大変でしたが仕上がりがとても綺麗で…。ヴェールのラインも、ドレスもそれぞれ良さが引き立つ素敵なショットです。
ブーケを掲げるショットはあやこさんのインスタでよく見る憧れのポーズだったので撮っていただけて嬉しかったです。
意外だったのは左手にブーケを持ってただ持ち上げるのではなく少し顔の向こう側(右側)に寄せること。顔に影が落ちず体のラインも綺麗に見えました。
着用したドレスのデザインが彫刻のようで、クレープ生地のとろける質感やドレープを活かしたショットをたくさん撮っていただきました。

砂浜での撮影はとっても大変でした。

個人的には砂浜を歩くシーンが一番大変でした!サンダルが砂にとられて歩きにくく、何度か脱げそうになりながら撮っていただきました。
当日は晴天でサーファーも多く、湘南らしいワンシーンになりました。
海がまさに碧色でとても好きな色です。
ドレスのアイボリーと合間ってとても素敵なニュアンスに…。

レジーナクローゼットさんでコーデを

ドレス、アクセサリー、ブーケは全てレジーナクローゼットさんにお借りしました。
インポートドレスが多く、Instagramにはガリアラハヴやプロノビアスなどゴージャスなデザインのものが多いですがとても幅広いラインナップが取り揃えられていて、可愛いアクセサリーやベールも合わせてトータルコーディネートして頂けるのでおすすめです。

ナチュラルなサンダルをあわせて

サンダルは撮影に合わせて自分で購入したナノユニバースのフラットサンダルです。ナチュラルなデザインとカラーがドレスに似合うと思い選びました。スタイルアップの為にヒールがあるものと悩みましたがたくさん歩くし、砂浜や岩場へ行くのでフラットで正解でした!

 

プレ花アカウントでイメージを固めて*

前撮りはどこでどんなイメージで撮影したいか、それにはどんな衣装が良いのか…たくさんプレ花アカウントを眺めてイメージを固めるのをおすすめします!好きなショットや雰囲気の投稿をどんどん保存して自分だけのフォルダを作ってみてください♡

ウェディング診断
続きをアプリで読む