2021.10.18

【5回の前撮りを経験】東京駅前撮りやビーチフォトなど体験レポをご紹介♡

洋装フォト
とと
215 views
続きをアプリで読む

5回の前撮りの体験レポ

初めは、式場、和装、洋装で3回くらい前撮りができれば十分かなと思っていましたが、情報集めをしている中で、これもしたい!あれもしたい!できれば沢山ドレス着たい!かっこいい旦那を沢山残したいという想いがどんどん増え、TIGスタジオ、みなとみらいロケ、東京駅ロケ、セルフフォト写真館、沖縄ビーチロケとすでに5回前撮りしました!
この後も和装と桜のロケ、式場でも前撮りはしたいと思っています。

TIGスタジオでの撮影がお気に入り。

TIGスタジオでの撮影。一目惚れが多いキヨコハタさんのドレスが追加料金無しで着られるのが魅力的過ぎて!
初めての前撮りでしたが、好きなドレスを着られるわ、可愛い可愛い褒められるわで、にっこにこ!!
素敵な写真が沢山撮れました!
中でもロングベールを使った撮影は花嫁感満載でとっても素敵でした。

みなとみらいロケフォトがお気に入り。

みなとみらいロケ。デートをよくした場所で、撮影できたらな〜なんて軽い気持ちでいたら、素敵なご縁があり
初めてのロケ撮影で、色んな人に見られながらほんと恥ずかしかったのですが、楽しかったです!
抱っこショットはリクエスト!
色んな方向から撮ってもらいました♡

東京駅前撮りもロマンチックでお気に入り。

東京駅前撮り。オシャレな花嫁さんが撮影しているイメージで、自分が撮影できるとは思ってませんでした笑
ロケは2回目。夜は初めて!
夜の方が人の目線があまり気にならず、自然な感じで撮影していただけました。
太陽も眩しくなく、目がしっかり開ける!
昼撮影より盛れた気がします笑
王道ですが、とっても素敵にオシャレにしていただけました!!

セルフ写真館での写真は自然体な表情で

セルフ写真館。自分たちでシャッターを切るので、時間内なら何枚でも!
その分事故写多めでしたが、自分たちらしさも満載で、人に撮ってもらうより日常のラブラブ!みたいな写真が撮れました。

新婚旅行でもドレスを着てビーチフォトを♡

新婚旅行でもドレスが着たい!と私がわがまま言って実現した前撮り笑
青い海バックにドレス姿が残せてほんとに満足でした!!
暑いし、眩しいしで撮影時間は短かったですが、楽しかったです!!
海っぽいフレームに入れた子どもの頃の写真と一緒に撮ってもらった写真がお気に入りです!

 

ウェディングフォト撮影のポイント①

衣装、ヘアメイクがセットなプランが楽!
5回の前撮りの中でカメラマンのみで、衣装やヘアメイクはセルフのプランもやったのですが、やっぱり衣装、ヘアメイクはセットの方が楽だし、盛れると思いました。
みなとみらいは自分たちで衣装、ヘアメイクを準備。
なるべく費用を抑えようと、安いものを選んだのでドレスは¥4,000。
安くてよかったですが、写真映えはあんまり、、
メイクも自分でしたので、いつもよりちょっと濃いメイク程度。
いつもの私という感じで、あんまり盛れませんでした。
セットプランで隅々まで可愛くしてもらえた方が、楽だし盛れます!!
しかも、旦那さんとかは自分で衣装用意するとなるととても面倒くさがることが多いと思うので、、セットがお得だと思います!笑

ウェディングフォト撮影のポイント②

前撮りアイテムはあったほうがオリジナリティが出ます!!
スタジオで借りたりなどはもちろんできますが、オリジナリティを出したい!もっとこうしたい!などこだわりがある方はDIYなどして前撮りアイテムを沢山持っていくと、カメラマンさんが素敵なショットとってくれたりするので、アイテムはあるだけいいと思います♡

ウェディング診断
続きをアプリで読む