2021.10.14

スタジオアロウズでのおしゃれな前撮りレポ♡こだわりいっぱいの撮影に*

洋装フォト
まなみ
44 views
続きをアプリで読む

スタジオアロウズでのウェディングフォト

私たち夫婦は4回前撮りをするんですが、その中の一つに選んだスタジオは静岡県浜松市にあるスタジオアロウズさんです。
今年の6月にオープンした県内初の韓国風フォトスタジオ。韓国好きにはたまらないこだわりのインテリアがたくさんあって素敵です。
勿論撮影前に一度スタジオに伺い説明を受けますが、過去に結婚式場でお仕事をされていた方がいたり予算やこだわりを親身になって聞いてくださるのでとても安心できました。
節約の為にパネルやアルバムは自分達で後日作成しようと決めていたので、予めそれを伝えておいたところ無理な営業等も一切無く信頼する事ができました。
見学の最後には、実際にカメラマンをしてくだる方が「記念に一枚どうぞ」と写真を撮ってくださったのが心温まりました。

スタジオ内には15種類のフォトブースがあり、私たちはその中から3シーンを選択しました。
スタジオアロウズさんでは結婚式当日に着用しない、プレ花嫁さんの憧れマーメイドドレスを選択。
ドレスの種類も豊富で珍しいデザインもあったので迷いましたが、衣装プランナーさんがいらっしゃるので安心して選ぶ事ができました♡
アンティークチックな写真から、まるで「屋外?!」と思わせるようなナチュラルな写真がたくさん手元に届き感動です。

 

お気に入りのダークアンティークな雰囲気

大人気のダークアンティークシーン♡可愛いのに格好良くてお洒落なんて最高すぎます・・・。
木漏れ日のような光の差し込み具合とこだわり抜いたインテリアが素敵。
私たちが挙式披露宴をする会場がアンティークな感じの場所なので、系統を揃える事ができてとても嬉しいです。
1枚目は自分じゃないかのようなソロショット。
撮影自体は少し慣れていましたが、やはりウェディングドレスを着用しての撮影は初めてだったので立ち振る舞いなどを気にしました。
二人してとっても照れましたが、主人との鼻こっつんこ写真がとってもお気に入りです♪

 

バックショットもおしゃれに…

2つめに選んだのはヨーロピアンパレス。白が基調の神殿の中のようなシーンです。
THE★WEDDINGといったブースになるのでこの写真でウェルカムボードを作ったら最高に可愛い!
ソロショットは今流行りのバックショット。実はこの撮影に向けて20キロのダイエットに成功しました・・・。
ウェディングドレスは一番自分が綺麗な状態で着用したかったので大満足です。頑張った甲斐がありました。
主人との見つめ合いショットはまるで広告のように撮影してくださいました。

 

LOVEのオブジェはマスト♡

3つめに選んだシーンはアンティークなモニュメント「LOVE」があるシーン。
元気いっぱいナチュラルな感じと夕方のドラマティックな時間を再現した2種類での撮影をして貰いました。
お昼はピクニックに来たようなワクワクする撮影だったのですが、
夕方の撮影では周りにキャンドルをたくさん置いたりリラックスできる空間に大変身。
同じブースでも光の入り具合や小物などでこんなにも雰囲気が変わるんだ!と感動しました。
光の加減が違うだけで全く異なる雰囲気の写真が出来上がって大満足です♫

運命の1着はマーメイドライン

マーメイドドレスは身体のラインが気になって敬遠されがちかと思いますが・・・
生地や刺繍、裾にかけてのボリュームの有無によって全然違うので、むちむち花嫁の私でも自信を持って着用する事ができました。
やっぱり着てみたいドレスを先ずは着てみる事がとっても大切ですね❤︎
前撮りでは記念に、当日着ないドレスや当日しないヘアスタイル選ぶと思い出が増えて尚良いかと思います。

スタッフさんの優しさを感じる足元ショット

実は私、下調べ不足で当日履けないブライダルシューズを購入してしまったのです・・・。
なので「前撮りで記念に履くんです」という話をちらっと担当の方にしたら、スタジオの方の計らいでブライダルシューズをメインにしたお洒落な写真も撮影していてくださっていました。
私のお気に入りのブライダルシューズと主人のお洒落な足元、そしてスタッフさんの温かい優しさが詰まった1枚です。

 

前撮りを検討している花嫁さんへ

カメラが苦手だから前撮りはいいやって思う方も少なくないと思うんです。
でもカメラマンさんも当日携わってくれるスタッフさん皆が撮影盛り上げてくれて、
ポーズの指示もしてくださるので安心して楽しめるんじゃないかと思います♪
そして何より素敵な写真たちが手元にあると幸せな気分になります・・・。
暇さえあれば見返して、きっと一生忘れられないんじゃないかなぁ♥
少しでも前撮りを悩んでる花嫁さんは一度見学に伺ってみるのをおすすめします!
こちらの記事が少しでも皆様のお役に立てたら嬉しいです!

ウェディング診断
続きをアプリで読む