2021.9.19

ウェディングドレスからカラードレス、家族フォトまで♡一生に一度の思い出の洋装フォトです♪

洋装フォト
さち
157 views
続きをアプリで読む

洋装前撮り♡

洋装前撮りは挙式、披露宴会場である、
コッツウォルズさんで撮影していただきました。
白のウェディングドレスはNICOLEさんのです。
ウェディングドレスといえばAラインでしょ!っとなぜか
ずっと憧れを持っていた私なので、
定番で上品なイメージがあるAラインを選びました!
トレーンが長めでエレガントな雰囲気もだせるみたいです!
胸元にはビーズやお花がついていてとても可愛いらしい仕上がりになってました。

Groom洋装♡

制服×結婚式。
私の旦那のお仕事は消防士です。なので、衣装は儀礼服を着てもらいました。
式典の際に用いる正装で、なかなかお目にかかることができないのが儀礼服といわれるものです。
消防士の制服というと、お仕事の服と思われる方も多いと思います。
ですが、お仕事だけでなくウェディングでも大活躍!なので
当日お色直しで登場するサプライズにゲストの方は大盛り上がりでした。
また、予算の面でも1着分ですが削れました!
予算を気にする方がいらっしゃったら、こういった考えもありだと思います。

Brideお色直し衣装♡

カラードレス選びでは、3着くらいで迷いました。ですが、
このドレスをみて一目惚れでした。
私は見たこともないドレスの柄に驚きました。
黄色が好きなので全体的に黄色の印象が強いこのドレス。
そして、レースの下には青や黄色の花柄。
お色直しといえばカラードレス。一色のドレスと思い込んでいた私には、
ゲストの方をあっと思わせることができるドレスでもあるんじゃないかと思い、
この素敵なドレスにしました。こちらもNICOLEさんのドレスです。

ファミリーフォト♡

やっぱり家族みんなで撮ってもらいたいと言う気持ちが強かった2人なので、
大変かなあ?と思いもありましたが、前撮りに7ヶ月の息子も連れて行き、
3人で撮っていただきました。周りのスタッフの方やカメラマンの方も
みんな優しくしていただき、子供のことも気にかけて下さいました。
子供を連れていくの大変かな、どうしようかなと思われてる方がいたら、
ぜひ連れていってあげて下さい!一生に一度の事なので。
一生に一度の思い出には家族みんなの写真をオススメします!

ポーズ♡

前撮り。楽しみにしていましたが、実は少し緊張もしていました。
どんな表情にしたら?どんなポーズにしたら?どんな雰囲気で?
いろいろ考えてしまって頭がパンクしそうでした!ですが、
当日カメラマンさんがいろいろ教えて下さり、
ポーズも表情も全て指示して下さいました。
何も考えていなかった私たちなのでとても助かりました。
考えていなくても安心して前撮りできそうです!

自然な笑顔写真♡

緊張とともに表情がかたくなりつありました。
ですが、カメラマンさんが好きなように、笑顔で!と声をかけてくださり、
いつものような自然な笑顔と共に、日常的なお写真がとても気に入ってます!
ウェディングの前撮りでキメキメすぎず、ゆったりとした雰囲気もとてもいいと思いました。

後撮り♡

こちらは後撮りの写真です。
挙式、披露宴、お見送り、全てを終えた後の写真です。
ほっとしたのか2人ともとても笑顔で楽しかった思い出が
すぐにでも伝わってくるなとこの写真をみて思いました。
前撮りも最高ですが、全てを終えた達成感や楽しかった思い出に浸りながら
撮ってもらうのもオススメだと思います!

ウェディングドレス後ろ姿♡

1番お気に入りの写真です。
裾が綺麗に広げられ、ドレスの全体がわかる写真になっています。
ドレスを着ている本人はなかなか後ろ姿を見ることができないので、
この一枚で全体を。上品さを出したAラインドレス、トレーンの長さが一目でわかり、
エレガントさが引き出されてる写真だと思います!

ウェディング診断
続きをアプリで読む